※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
ココロ・悩み

出産後のセックスで濡れないことについて相談です。セックスができても濡れず、不安です。旦那さんも理解してくれているけど、どうしたらいいかわからない状況です。

出産後のセックス・濡れないことについてです。
ちなみにほぼ完母です。

正直、妊娠前はセックスの際、すぐ濡れる体質でしたが、妊娠中はやはり初めてのことで赤ちゃんが心配で気にしてるからか濡れるのも妊娠前に比べると少なかったし、イクのも子宮収縮が恐くて…すごぉく気持ちよくてもイクのを恐れてイッたふりをしてました。
旦那さんにはお腹の中の子を守るためでも、不満になるし、満足させようと頑張ってくれてるのでフリだったのは言えませんでした。。。

出産後これで普通にできるぞー!て思ってもエッチな気分になっても濡れないんです😭
1人でして、イッても濡れないんです…
後、子宮収縮も鈍いのか前に比べるとイッたあとも鈍い感じでした。

もうすぐ里帰り終了。先生の許可が下りれば最初は傷口とか突っ張るし気にするからゆっくりー…だけど再開したいのに、自分のペースでできるのでしても濡れないと旦那となんて痛みでできないと思うと……😔
挿れたりはしてないけど年始にイチャイチャしてた時に、母乳育児だから母乳に水分がいくから便秘になったり、濡れにくい。そーゆー人多いってことを伝えたら、
「男でも勃たなくなるとかあるから気にしなくていいよ。そのうち大丈夫でしょー」とはいってくれたけれど…
不安で仕方ないです。。。

旦那さんのこと大好きだし旦那さんも産まれるまで挿入なしで我慢してくれてるし私もしたいので、

皆さんも産後濡れなかった経験があったとか、
ほんとにそのうち大丈夫になるのか…
また産後どれくらいで普通に仲良し再開できたか、
水分多めにとる以外に濡れるように何かできる対策はあるのか…

知りたいです💦

こーゆー系の話は友達とするわけにもいかないのでここで相談させてもらいました💦
答えにくいことかもしれませんがよければ教えてください💦

コメント

ぴっぴ

私も全然濡れなくて5年ぐらいなりますが
私は旦那とやりたいとか一切思ってないから濡れなくなったんだと思いますが
旦那さんが好きでやりたいと思うなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• あっきー

あっきー

やはり濡れなくなりますよね><💦
    産後旦那さんを受け付けなくなるというのも不安ですが里帰りしててガルガルきてしまう矛先はすべて実父にきてるから旦那さん大好きー!な状態保ってます(笑)
    自宅帰ったらわからなくなるかもですが…😓笑

• 1月3日
Ⓜ︎🅰Ⓜ︎🅰

わたしも産後全然濡れなくてエッチしても痛くて苦痛でしかなかったのですが、生理再開してしばらくしてから濡れるようになりました😌

• あっきー

あっきー

やはりそうなんですね😱💦
    下を触られた時も前と同じ調子でくるけど濡れてないから痛くて…(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    生理再開てことは断乳後てことですかね…><💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は濡れやすかったですが、妊娠してから徐々に濡れにくくなり、産後は全くダメでした😫
完母だったので断乳するまでほぼ全く濡れませんでした💦
行為の痛み自体は3カ月くらいでしょうか…
濡れない、痛い、授乳で私が気分にならないなどなどで回数自体少なかったです😔💦
でも断乳後は妊娠前以上に感度が上がり、再び濡れるようになりましたよー!💓

• あっきー

あっきー

やっぱり濡れないのはみんなそうなんですね…><💦
    旦那さんにも伝えてはありますがやはりわかってるーとはいうけれど、ほんとにドライすぎるとショック受けたり変わらずこられても…と思って…(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    断乳後かぁ…長いなぁ💦
    仕方ないけど妊娠中も旦那さんはどうしていいかわからずでこっちからしたら手を抜いたかんじになってて私もショック受けて余計に濡れないてこともあったので…😫
    断乳後は妊娠前以上に感度上がるって話してそれ楽しみに今は回数減ったりしても我慢してもらおうかな💦

• 1月3日
ぼーん

まだ産後1ヶ月だからじゃないですかね?
もう少し経てば戻ると思いますよ!

• あっきー

あっきー

多分産後1ヶ月だから。てのは大きいです(^^;;
    ネット情報で産後1ヶ月で許可おりてすぐにした。って人の情報をみたら妊娠前はすぐ濡れる状態だった自分がこんなにドライなのは変なのかなって…(^^;;

• 1月3日
ぶたぴーなっつ。

産後1ヶ月で再開して最初はやっぱり濡れなかったです💦
3ヶ月くらいしてからはだんだん濡れるようになりましたが、前戯から気分がのらないとなかなか・・・な時もあります😅

• あっきー

あっきー

やはりそうなんですね…痛みとかはありました??
    ホルモンの影響もあるけど女性は心や気持ちで濡れなかったりしますもんね…(^^;;
    妊娠中もお腹気にしてくれてどう扱っていいかわからずぐいぐいこれない結果、いきなり下に手を伸ばされて…手を抜いてるようにしか思えて濡れないー(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
    ちゃんとちゅーとかいっぱいして気持ち盛り上げくれないとーって言ったことあったので…(^^;;💦
    今は妊娠中以上に気持ちの盛り上げに時間かけて。ていってみます(^^;;

• 1月3日
アオ

2人子供いますが産後は濡れなくなるので円滑ゼリー使ってましたよ😊
でも段々と元に戻りました😊
旦那もそれはわかってるので何も言わずに使ってくれます💕

• あっきー

あっきー

そうなんですね…
    ゼリーとかほんと必要ないくらいだったから自分としてはショックでかいです…完母からミルクにしようかとも一瞬思ったほどにショックでした(笑)

さきほどママリで相談して同じような状況になって断乳後までは濡れない人多いって話したら、ローションとか使えば問題ない!完母ならそーなるのは仕方ないんやろ〜?なら使えば解決♪て言ってくれました(^^)!

• 1月3日
みつや

私もそうでした。もう戻りましたよー!
潤滑ゼリー使ってました。傷あるから怖いって言って用意してもらいましたので、多分旦那は気づいてないです笑笑

• あっきー

あっきー

傷口の怖さもゼロではないんですけどね(^^;;笑
    出産直後は普通に座ることもできない、寝てても痛いから1ヶ月で再開する人ってどんなどMと強靭な精神力できない…(꒦ິ⌑꒦ີ)!
    裂ける。ちぎれる…もうセックスは無理かもしれない…って先走って泣いてましたが、1ヶ月してまともに座れるようになったらしたい!てなったのに新たな問題…(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

不安で勝手に泣いて逆に怒られるから今回の不安は旦那さんには伝えたけれどやはり旦那さんではわかってるようでもわからないところありますからね💦でもやはりそのうち戻るんですね!旦那もゼリーとか使えば解決!て言ってるので戻るまで使ってします(^^)!

• 1月3日
たろちん

私は未だに濡れないのでハッピーブレッシングの潤滑ローション使ってます( ・∇・)ノシ♪

• あっきー

あっきー

やはりホルモンの関係と家事育児旦那の健康考えつつ世話すると難しいんですかね💦
    ほんと…自分めっちゃすぐ濡れるから今回のことショックすぎて…😔
    でもローションとか今の時代あるだけいいですよね!いずれ2人めもほしいし、レスにはなりたくないので許可でたら人生初のローションとかゼリー使ってしてみます(^^)!

• 1月3日