※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラさん(*´∀`)
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち漏れで悩んでいます。パンツタイプのオムツに切り替えるべきか迷っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています😆
もうすぐ下の子が6ヶ月になります!
4ヶ月くらいからうんちの漏れが酷くて多い日は3回漏らした日もありパンパースからムーニーにオムツを替えそれでも漏れるので今はグーンを使っています( ´∀`)
それでも量が多い日は漏れます😰
ですが自分が使ったなかではグーンが一番漏れなかったので使っています。

ここ最近オムツ替えが大変で(寝返りしようとしたりバタバタしたりで…)パンツタイプに切り替えようか迷っているのですがうんちがまだ緩いので替えない方が良いのか…離乳食も始まったのでうんちの緩さも変わると思うのですが…迷います。
上の子もうんち漏れはありましたがここまで酷くなかったので6ヶ月くらいからパンツタイプに切り替えたのですが~😰

みなさんどれくらいからパンツタイプに切り替えましたか?
また、同じ悩み持たれてるかたやアドバイスがあったら教えて下さい😰

コメント

つぶしあん

うちの娘はパンパースのテープだと太ももの付け根になぜかいつも跡がついて赤くなっていたのでムーニーのテープに変えてましたがムーニーの方が安くないのでパンパースのパンツを四ヶ月頃から使っています♪

• カピバラさん(*´∀`)

回答にありがとうございました😆
    うちも付け根に跡がつきました😰きっと体型にもよるんでしようけど気になるりますし締め付け感が嫌ですよね😭
    パンパースのパッケージに「産院で一番選ばれてる」と書いてありパンパースは絶対的思っていましたが漏れがあまりにも酷くて😰
    私もパンツタイプに切り替えてみよう思います!

• 1月29日
Rusuzu

うちの子も下の子がウンチ漏れがすごくて4ヶ月くらいでためにしパンツタイプにしてみたらゴムでブロックされるからか漏れる回数がだいぶ減りました!
パンパースのパンツタイプは体型に合わなかったようで、うちの子はグーンの方が漏れる率が低くなりました(^^)
ちなみに上の子も爆発タイプでよく漏れていたのですが、彼はメリーズのテープにしたら漏れなくなりました!
足回り等のサイズや体型によっても変わるのかなぁと思います☆

回答にありがとうございます😄
    パンツタイプは確かにブロックされそうですもんね🎵
    上の子は今ムーニーのパンツなんですがパンパースが安売りしている時はパンパースを使っています😄パンツタイプのパンパースは私嫌いじゃないんですが~良い悪いは体型にもよりますし一概には言えないですよね😭
    でもあの漏れには本当参りました😰
    アドバイスありがとうございました✨

• 1月29日
比呂ஐ

3ヶ月半くらいからパンツタイプです(>_<)
足をばたばたして代えづらかったので、、
うちはムーニーが一番あってるみたいで漏れもないしいい感じです(*^^*)

回答ありがとうございます😄
    3ヶ月半早いですね~(*´∀`)
    バタバタすると本当に替えづらいですもんね😭
    パンツは枚数が少なくなるのでうちはここまでテープにしちゃいました…
    ムーニー上の子が使っています❗
    下の子も使ってみます😄

• 1月29日
ぷぅちゃん

全く一緒です!!
4ヶ月からうんちが漏れて、色々試して一番もれないグーンのテープ使ってます(^^)
パンツはパンパースとムーニーはだめで、メリーズパンツは滅多にもれません♪
グーンのパンツは使ったことないです(TT)

同じ悩み抱えてる方がいてなんか嬉しいです😭
    うんち漏れでかなり悩みましたし出掛ける前にされるともうテンション下がっちゃいます😰
    出掛け先でされたらもう泣いちゃいますね😭😭
    私も次からパンツにしてみます😄メリーズ私も試してみようかなと思います❗
    いろんな種類使って合っている物を見つけます😆

• 1月29日
きんちゃん

以前介護の仕事をしていた時に教わったのですが、オムツは買ってきた形?のまま使用すると吸収率が半減するんだそうです。オシッコを吸収するところをもんだりして中のワタとゼリーを膨らませる?といいそうです(^^)
うちはそれで漏れにくくなりました。
説明がわかりにくくてすいませんm(__)m

それは初耳です🎵
    介護職ならではの知識凄いですね✨
    私も試してみます( ´∀`)
    アドバイスありがとうございます!

• 1月29日