※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
家族・旦那

みなさんの旦那様はどんな感じですか?いいねでお願いします!正月早々私…

みなさんの旦那様はどんな感じですか??
いいねでお願いします!!

正月早々私はインフルか風邪になってしまいました。
大丈夫??の言葉もなく、家事育児私がして当たり前な旦那。
しんどいと言っても優しい言葉はなく、俺絶対うつるやん…ばっかり。
子供が昼寝したら一緒に寝やがって、寝たいのはこっちだよ!!
でも誰もやってくれないから家事しないといけない…。
別々で寝てるから寝かしつけも夜泣きに付き合うのも私。
旦那は別の部屋でぐっすり。
さすがにしんどいから洗濯物干すの手伝ってと言えばブツブツ文句。

ねぇ何で私はこんな態度とられないといけないのだろう。
何でしんどいのにイライラする旦那に気を遣わなければいけないのだろう。
何で嫁がしんどい時に助けてくれないのだろう。
何で何で何で…
不思議でたまりません。
悲しいです。
体調悪いのに喧嘩して泣きじゃくって。
昨日はなんだか死にたくなりました。
旦那といるといつも自分は消えてしまいたくなります。

息子の前では喧嘩したくないと伝えてたのにまた喧嘩。
息子がずっと鼻にシワ寄せてチック。
パパとママを選んできてくれたんだよね…ごめんね…
こんな親で本当に申し訳無い。

お時間ある方はコメントくれたら嬉しいです。

コメント

mamamama

うちの旦那もそんなもんだよーという方

mamamama

うちの旦那はもっと思いやりがあるよーという方

はるいち

うちもでした。
下の子が年末に嘔吐下痢、上の子が風邪気味、私は喉風邪。
上の子は年がら年中鼻水咳あるのでいつものことっちゃいつものことですが、下の子と私の体調不良のせいで外に行きたいのに家に缶詰状態…
それなのに、仕事は仕方ないにしても心配の言葉はなし、普通に飲み会行って次の日は旦那だけゆーっくり寝てる…
夜勤明けで上の子と遊んで欲しかったのに、飲み会のギリギリまで帰って来ずシャワー浴びて速攻飲み会。
私がそれでイライラしてたら、逆ギレみたいなイライラされて…
男ってほんと自己中ですよね😭
命がけで子ども産んでないから危機感ってもんがないんですかね…
女が家事育児して当たり前!男はちょっと手伝えば良い旦那イクメン!っていう考え方嫌です😭
社会のせいですね。笑
イライラして子どもに嫌な気持ちさせてしまって申し訳ないですよね😭

旦那のことなんてもういいから、私と子どもたちだけでも笑って過ごせるようにしようと思う日々です🤣

お身体お大事になさってください🙇‍♀️

じまじま

今更なコメントですが、今私が同じ状況です。
三連休具合悪くても旦那出張で頑張っていて、今日やっと遊びに行ける!
と思いきや悪化してダウン。
旦那怒るだろうな‥と思いものすごく考え下手に出て丁寧に謝罪して、娘を遊びに連れて行って貰っていますが‥
大丈夫?の一言もなく、体調悪いの分かってるのに家事、娘の支度やご飯は当然のように私。
結局自分で薬で買いに行った挙句、「今日夜ご飯は外で食べてくるから。」と‥
え?私たちは??
‥呆然としました。在るもので食べればいいよって言われ、思わず泣きそうになるのをなんとか堪え、
2人が出かけた今大声で泣いてしまいました‥笑
今は少しスッキリ✨

遊ぶ計画をダメにした後ろめたさもあり、文句を言いたいのをグッと堪えましたよ
なぜこんなに思いやりが無いんでしょうね。
もちろん体調崩した私に責任は在るのでしょうが、少しの思いやりのなさに愕然としてしまいました。
やっぱり離婚しておけばよかった。
同じ境遇の方がいらして、少し励みになりましたw
明日家出してやろうか悩み中です