※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

不妊治療を経て妊娠したが、主人の協力が不足。主人の行動に不満とストレス。支えが欲しい。

いつもお世話になっております( ..)"
愚痴です。長くなります。

3年の不妊治療の末、この度新しい命を授かることができました。不妊治療にあたって主人は最初の頃、非協力的でした。理由は、、、主人はバツイチ子持ちで自分には子供ができているからという理由でした。しかし、調べていくと主人に原因がありました。そこからは協力的になってくれました。不妊原因からもこの妊娠は奇跡だ、と言われています。

妊娠が発覚してからずっと茶おりが続き…5週の時点で仕事を休むように診断書をいただきました。時々、腹痛や出血もあったので年末年始ではありましたが何度も受診しています。不安で不安で仕方ないんです。昨日も私の実家に帰省していたんですが、主人は何かあったらいけないから飲むのはやめとくね、と言いつつ昼から飲んでました。そして夜、レバーのような塊が出たため受診することにしました。1人で受診しました。それもまた不安。口では心配してるようなこと言うけど行動が全然伴ってないんです。今日も昨日の今日にも関わらずパチンコに行きました。もちろんですが、子供を置いて。安静にしなさい、って主治医から言われてるのに自分は呑気にパチンコ。私が1人でゆっくりしたいから実家に帰っててほしいってLINEしても何で?って。逆に何でわからないの?って感じです。本当に男の人って何も考えてないんだな、って思いました。

ストレスが一番いけない、と分かっているのに主人がストレスです。本当に実家に帰っててほしいです。1人でゆっくりしたいです。出血や茶おりも落ち着かず、不安は増えるばかり。ストレスも増えるばかり。ツラいです。

支離滅裂な文章ですみません。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます( ; _ ; )

コメント

もも

男性ってなんででしょうねー
どっかふら~といきますよね😒
しかも一人で…
そういう病気なんでしょうか?(笑)
妊娠中なのに…
安静にって言われてるのに
そういう気づかい!全然なってないですよね😠
言われてるのにパチンコって…
うちの旦那も今日行ってます(笑)

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    そういう病気なんでしょうね😞中途半端な行動するなら心配してるフリとかしないで、って思ってしまいます。。子供を連れて出掛けてくれるならありがたいことなんですが、パチンコだと絶対に連れて行けないから…私にストレスかけるためにパチンコ行ったとしか考えられません(笑)

ももさんの旦那様もパチンコ行かれてるんですね💦💦行ってくるねー、いいよー、的な感じで行かれたんですか??

• 1月3日
  • もも

もも

うちは仕事柄朝と夜反対なのでかわいそうと思ってしまって
    本当は今日片付けに行くみたいだったんですが…
    足が勝手にタイガーに行っちゃったらしいです(笑)😎
    まぁたまにだし楽しんでーって送りました。

• 1月3日
  • みー

みー

ももさん、素敵な奥様です!尊敬します!私、絶対そんな風にできません(>_<)しかも主人は昨日もパチンコに行ってるんです。。本当にカスみたいな人間です💣

• 1月3日
やちゃん

自分の事しか考えてないし
その行動がストレスになってる!
って伝えてみては??でもそしたら
旦那さんの機嫌が悪くなるかも
しれないですよね💦
ストレスためないように
しないといけないのにイライラ
してストレスたまりますよね😅
私もそうでした。妊娠中泣きながら
文句言ったこともあります😞

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    1人で過ごしてる方がよっぽど安静にできる!って伝えました(>_<)最初は帰ってくるって言い始めたんですけど言われないとわからないのかと思って余計腹が立ったので帰ってくるなと言いました(笑)義父が公園に連れて行ってくれたので少し1人でゆっくりできましたが、ほんのわずかな時間でした😅
    妊娠でホルモンバランス崩れてイライラしてる上に不安でいっぱいなのに、全然気持ちを分かってもらえなくて自暴自棄になりそうです。。

• 1月3日
  • やちゃん

やちゃん

義父さんいい方だなとおもいました笑
    あまり無理せずここで
    はきだしてください。

• 1月4日
  • みー

みー

お義母さんが3回ほど流産を経験しておられるみたいでお義父さんの方がよっぽど理解があります。。
    夜は実家に帰ってもらってましたが、多量の出血、猛烈な腹痛で胎嚢が出かかっており、入院になりました😢

• 1月4日
  • やちゃん

やちゃん

お義母さんもお義父さんも
    辛い思いされたんですね😞
    理解してくれる人がいるだけ
    いい方ですよ!
    入院ですか…
    なにもないといいですね😢

• 1月4日
  • みー

みー

一時期胎嚢はしっかり奥まで戻ってくれたんですが、今日の夜中から出血、腹痛がひどくて今朝内診するとまたも胎嚢が子宮口付近におりてきてるので流す方向になりました。。

• 1月5日
  • やちゃん

やちゃん

そうなんですね😢
    私も妊娠初期で動いてた赤ちゃんの
    心臓が止まっていて流産となったことあります。凄く泣きました。
    でも少しの間だったとしても
    みーさんと一緒に入れた事は
    赤ちゃんにとってもいい思い出
    になったとおもいます!
    またお腹に戻って来てくれることを
    信じましょう!

• 1月5日