※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジードラ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、両親に頼まずに夫婦でやっていきたいが、料理人の父親に夕食のおかずを頼みたい。食費として幾らか渡すが、貧乏な両親には二万円程度で悩んでいる。どれくらい渡せば良いでしょうか。

あと三日程で急遽帝王切開にて出産し、退院します。
退院後は心配やからと旦那の意向で実家に暫くお世話になろうと思ってましたが、私自身両親とは昔、色々あり、逆にストレスになりそうなので、旨く断ったのですが、(結婚を機に関係は良好)母親が毎日パート終わりに手伝いに来てくれるそうです。
父親も立呑屋をしており会社勤めじゃないのでこれからも子育てで何かとお世話になると思います。
3人の生活が始まりますが、買い物や始めての子育て、帝王切開での体調不良など、不安があり、
1ヶ月程、私と主人の二人分の夕食のおかずだけでも、(お米は炊きます)立呑屋をしている料理人の父親にお願いしたいと思っていて、その際、食費として幾らか渡したいのですが、幾ら程渡せば良いですか?基本、二人分の夕食のみ、私のお昼も毎日じゃなくても良いので頼んでみるつもりです。
出来るだけ誰にも頼らず夫婦でやっていきたいのですが…。
私の両親は貧乏です。
儲からない立呑屋を細々としており、
それを支えるために母親はパートをしております。
二万円程で考えてるのですが、
私たち夫婦にも金銭面で余裕がある訳ではなく…悩んでます。
アドバイスお願いします。

コメント

りんご

2万で十分じゃないですかね(・・*)夫婦2人分の夜ご飯の食費と考えたら十分だと思います。自分の親だしもっと少なくても…と思いましたが、お昼ご飯+他にもいろいろ手伝ってもらう事も色々考えて、気持ちも添えて2万という感じですね(・・)
ジードラさんの方の家計が厳しいなら、これから赤ちゃんにお金もかかりますし、自分の家を優先してもう少し少なくても良いと私は思います★