※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unico
妊娠・出産

後期のつわりについて相談です。初期はひどく、最近また気持ち悪さが酷いとのこと。怖い気持ちもあります。後期つわりの経験を教えてください。

後期つわりあった方、いつまでありましたか??
やはり産まれるまででしょうか(;_;)

初期はひたすら吐き続け、安定期入ってからもすぐ胃酸の逆流と胃痛に悩まされ‥
ここ1ヶ月ほどやっと1日1回も吐くことなく安心してたのですが、数日前から気持ち悪さが酷いです💔全然初期ほどじゃないですが地味に辛くて(ToT)
初期のつわりが酷かったので、またあんな風になったらと思うと怖いです💣

みなさん後期つわりどんな感じでしたか??

コメント

みーママ

私は最後の嘔吐は出産の時でした😓
後半は胃が圧迫されて嘔吐してました💦
初期が酷すぎたので、そこまで酷くは感じませんでしたが産むまで続くと思います😱

• unico

unico

回答ありがとうございます❣
    やっぱり産むまでなんですかね(;_;)初期が辛かった分少しは楽に感じれそうですが、なかなか辛いですね‥!
    出産までがんばります💪◎

• 1月3日
  • みーママ

みーママ

産んだ後は嘘のように吐き気がなくなります😂
    出産まで頑張って下さい✨

• 1月3日
  • unico

unico

その言葉が一番の励みになります(^^)♡♡出産後のお祝い膳だけを楽しみに乗り切りたいと思います!!(笑)
    ありがとうございます🙌❣

• 1月3日
あいあい

今でも後期つわりに悩まされていますよ。
夜になると胸焼け酷いです。
胃酸が上がってくるし、胃はムカムカするし…
臨月になって赤ちゃんが下がってくれば少し良くなる人もいるみたいですけど…

• unico

unico

胃酸上がってきますよね(ToT)出来ることなら臨月で楽になりたいですね‥。
    因みに食事は普通に取れてますか🍴??

• 1月3日
  • あいあい

あいあい

栄養指導受けてることもあって分割してます。少しずつ6分割です。
    胃に優しいものしか食べれません😭
    カレー、揚げ物、糖分、麺類など控えてます。
    あとは夜は少なめにして、胸焼け収まるまでベッドで座っています。
    それから寝るのであまり睡眠できてません😭

• 1月3日
  • unico

unico

そうなんですか(ToT)食事制限に睡眠不足は本当に辛いですね💔
    麺類もダメなんですね!私はカレーを食べないぐらいしか気をつけてなかったので、参考にさせてもらいます🙏
    お互い出産まであと少し、がんばりましょうね(;_;)❣

• 1月3日
さより

初期も後期もつわりに悩まされました💦
後期つわりの時は、とにかく食べ物を少量で1日5、6回ほどに分けて食べてました。
食べた後は時間をおいても横になると吐き気を催して眠れなかったです。
なので、家族との付き合いで夕ごはんを一緒に食べて、夜中寝るときつらくてつらくて仕方なかったです。一睡もできなかった日が何度もありました。普通に吐きましたし…。

一応、私が心掛けていたことは、
◎少量を何度かに分けて食べる。(水も同様。)
◎消化しやすいものを食べる。
◎食べた後はすぐに横にならない。
でした。

ちなみに後期つわりが緩和してきたかも!?と感じた2日後に出産しました。全然マタニティライフを満喫できませんでした😢

はやく後期つわりおさまると良いですね😣

• unico

unico

下に返信してしまいました(;_;)❣

• 1月3日
unico

一睡も出来ないなんて辛すぎますね‥💔お辛い妊娠期間、長い間お疲れさまでした🙏
後期つわりも吐くんですね〜(;_;)!!私もこれから吐きそうで怖いです。マタニティライフを満喫してる人が本当に羨ましくて羨ましくて‥。
でも自分だけじゃないんだと安心しました☻

具体的なアドバイス参考になります!ありがとうございます(*^^*)早速実践してみます☝♡