※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

1カ月で寝かしつけ方法について悩んでいます。おっぱい以外で寝かせる方法を知りたいです。抱っこやおしゃぶりで寝かせるのが難しいです。

もうすぐで1カ月ですが寝かしつけっておっぱい以外で出来てますか⁉️
おっぱいがないと寝れない、起きてるうちは基本的に抱っこじゃないとダメな感じずっと付きっ切りです😱
おしゃぶり感覚でおっぱい吸ってるような気がします🥺

コメント

ゆいまー

上の子もいて出来るだけ横になっていたいので腕枕して添い寝してます😏

そると

寝かしつけは、添い寝でしています。

お昼寝はセルフネンネしてくれていて、夜は一緒のお布団に入ると寝てくれています。

最初は抱っこでしか寝なかったのですが、ある本を読んでみたところ、寝かしつけはこれから1年以上ずっと続けていける寝かしつけ方をした方が良いと書いてありました。

確かにずっと抱っこをするのは辛いかなと思います。なので、まずは添い寝してトントンすることから始めてみました。

最初は今までの寝かせ方と違うため、泣いていましたが1週間ほどで慣れたようで、今では寝る部屋に連れていき添い寝していると、ご機嫌にキャッキャっとお話して、その後スヤスヤと寝てくれるようになりました。

清水 悦子 著
赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

という本です。私はこちらに救われました。

ポイントは朝早く起こして明るく賑やかな部屋で生活する、夜は静かな暗い部屋で寝かせるということのようです。

⭐️

授乳しながら寝落ちすることが多いですが、あとは上の子に気をとられているうちに気づいたら寝てます笑 起きてるうちもだいたいベビーベッドで手足バタバタさせたり声出したりして遊んでくれてます😊