※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

初産婦の方が、妊婦健診で補助券を使う頻度について悩んでいます。14回分の補助券があり、週数に合わせた検査を受けたいと思っています。何週目にどんな検査を受けるべきか教えてほしいです。

現在13週目の初産婦です。

12週の時に補助券を使用した妊婦健診を初めて行いました。
その際、2週間後にまた来てくださいと言われたのですが、補助券を使用していく頻度がわからず困っています…

補助券は全部で14回分ありますが、今までの通院のペースで毎回使っていたら確実に足りなくなるだろうし、そもそも週数に合った検査にならないだろうなと思い…

何週目にどんな検査を受けたかなど教えていただければと思います!

コメント

まこ

健診は4週づつになりますし、補助券の冊子を出せばその時々で病院で補助券使ってくれますよ🙂

みたらし団子

補助券は、こちらが気にしなくても産院でその日の検査内容に応じて使ってくれるので、そのまま出すだけでいいですよ😊💡

みけねこ・ω・ミ🎀

補助券は余っても勿体無いので毎回出した方がいいですよ♪
足りなくなればいずれにしろ自費になるので🐣

deleted user

何周目にどんな検査かも産院に
よって違ったりします...😭😭
うちは予定日より2週間早かったので
ぎりぎり補助券足りました!!

ぴぃ 💋

わたしも足りるかな?と不安でしたが
ちょうど使い切りました!(*゚▽゚)ノ
予定日超過しない限り大丈夫だと思います!
検査がある時に15000円の分の助成券を
当てていましたよ~!!

あやめ

自分でこの補助券使うとか今日は使わないとか決められないです💦足りなくなったら実費になりますし、余ったら自治体によっては役所で手続きすれば現金で返ってきます!

あ

なるほど…
とりあえず毎回冊子を出せばOKなんですね!
ありがとうございました!