※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたろ。・*・:≡( ε:)
子育て・グッズ

2歳の男の子が冷凍庫の食べ物を勝手に出して溶かしてしまう問題に悩んでいます。叱っても聞かず、冷凍庫を空にするわけにもいかず困っています。このような場合、どうすればいいでしょうか?

2歳の男の子ママです!
最近、冷凍庫の冷食やアイスを勝手に出して
そのまま溶けてしまいます。
イヤイヤ期でやることなすことほとんどイヤ!と言います。
開けないようにも出来ないしかといって冷凍庫を空っぽにしとくこともできません。(><)
こういう場合どうしたらいいでしょうか?
毎回叱ってはいますが全く聞きません😭

コメント

ひゆきまま

子供のイタズラ防止みたいなグッズで扉を開けられないようにするものが売ってますよ~
我が家では、それを冷蔵庫と冷凍庫に付けてました。100均にもあったような…
ただ、大人が開ける時もそのフックみたいなものを外さなきゃいけないのでちょっと面倒ですが…( ̄~ ̄;)

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    それを以前していたのですが
    最近は自分で開けることができるようになってしまいました😭

    • 1月29日
  • ひゆきまま

    ひゆきまま


    あららら…お利口さん?賢いですね( ̄∇ ̄)根気よく教えるか届かない所にフックをつけるか…

    • 1月29日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    やっぱり根気が必要ですよね!(><)
    扉用は開けれるようになったのですが
    冷凍庫専用のはまだ試したことなかったので
    それをしてみようと思います!✨

    • 1月29日
まめた

こういうのは貼れませんか?^ ^

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    冷凍庫専用の物が売ってるんですね!!!
    扉用のは開けれるようになってしまって😢
    検索してみます(o^^o)

    • 1月29日
  • まめた

    まめた

    大小のボタンを同時に押しながら回さないと開かないものとか、子どもには中々開けにくいものもたくさんあるので色々見てみてください^ ^

    • 1月29日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    そんなにいろいろな種類があるんですね!💓
    見てみます\( •̀ω•́ )/
    教えて下さりありがとうございました!✨

    • 1月29日
マミー

あんまり叱りたくないですよね~。
うちも扉という扉を全部開けてその辺散らかし放題でした。この前なんかトイレに入って掃除用品を荒らしてた時は叫んでしまいました(笑)
片付けるストレスもありますし、何よりあまり叱りたくないのでうちはベビーゲートをキッチンとリビングから2階、トイレお風呂へ行くドアの前にも取り付けました。私たちは面倒くさいですが何よりストレスが減りました!

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    ベビーゲートいいですよね!
    家が賃貸でキッチンとリビングが繋がっていてベビーゲートをつける場所がなくて😢
    もし付けれるなら付けたいのですが😢
    ベビーゲートが付けれるような間取りの部屋を借りればよかったと後悔してます(><)

    叱るのもなかなか体力使いますよね(;∀;)

    • 1月29日