※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がベビーフードを拒否し、普通のご飯を食べさせたい。普通の米にチャレンジしてもいいでしょうか?

11ヶ月になったばかりの男の子なんですが、ずっとベビーフードで離乳食を進めてきました。ここのところ豚汁やけんちん汁のよく煮た野菜をベビーフードに+して食べていたベビーフードのご飯を拒否するようになりました。あいかわらずよく煮た野菜は食べます。主食を食べてもらいたいのですがベビーフードに頼ってきたので何を用意したらいいかわかりません。そろそろ普通米にチャレンジしてもいいのでしょうか?

コメント

☘️るか

まずは軟飯から、軟飯あげて問題なければ普通のご飯でも大丈夫ですよ☺️もうすぐ一歳!ベビーフードはやめて、大人のおかず取り分けで良いと思います。味はお湯で少し薄めるとかして😰ベビーフードより栄養あると思いますよ✊

• あいぼん

あいぼん

返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます。軟飯チャレンジしたんですが、インフルエンザになってしまいお粥に戻りました😂良くなってまた様子見てチャレンジしてみようと思います!

• 1月9日
りんちゃんママ

もう11ヶ月なら取り分けとかも少しですが出来ますし、BF食べないなら使わなくてもいいと思いますよ☺️
軟飯くらいからあげたらいいと思います!

• あいぼん

あいぼん

コメントありがとうございます😊返事遅くなってごめなさい。ベビーフードを買いだめしてしまってあったので、なんとか活用したいのですがインフルエンザにかかってしまって、ちょうどお粥は食べてくれるようになりました。軟飯は良くなって様子見てチャレンジしようと思います!

• 1月9日