※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後、実家に里帰りするか悩んでいます。実母は忙しく、家事を手伝ってくれるけど子育ては自分次第。帰っても寂しいかも…。里帰りしますか?

みなさんならこの条件のもと、里帰りしますか?しませんか?😂
悩んでます。

・出産後退院日に私の実家直帰
・実母はフルタイム仕事(3交代のシフト)
早番(5〜13時)中番(8〜17時)遅番(11〜20時)
・退院後1週間は休む予定だったが休めなくなったらしい
・風呂場が地震の被害により壁にヒビがはいっている、そして寒い、汚い

実母が家事を全てやってあげると言ってくれてますが、二人子育ての面ではいてもいなくても変わりないし結局夜は誰にも頼れないし日中は私一人だし帰っても意味ないのかな…なんて思ってきちゃって😂

みなさんならそれでも里帰りしますか?😅

コメント

枝豆ちゃん

私も里帰りしましたが、日中はみんな仕事、夜中は私で当たり前だと思ってたし、洗濯や、ご飯作りがないだけで全然助かりましたよ。

あとうちは主人の帰りがかなり遅いので、実家にいれば子供が寝たあとの話し相手がいたのでそれだけでもありがたかったです。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ありがとうございます!!😊
    確かに話し相手、家事をしてくれるのは助かりますよね!!!
    里帰りしようかと思います😊(笑)

• 1月3日