※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

スワドルミーとスワドルアップのどちらを選ぶか迷っています。お昼寝の寝つきが悪く、抱っこ紐で寝かしつけているが、昼は浅い眠りで短い昼寝になり、機嫌も悪くなることがあるそうです。3カ月の赤ちゃんで、おくるみの効果やタイミングを知りたいとのことです。

スワドルミーまたは、スワドルアップを購入するか迷っています。
夜は割とすぐ寝付いてくれますが、お昼寝の寝つきがイマイチです。寝かしつけは抱っこ紐で、寝たら降ろします。
降ろすとき、夜は少しくらい目が開いても寝るのに、昼は下ろしたことに気がつかないほど熟睡しないと降ろせないし、眠りも浅く昼寝が短くなります。寝られないと、機嫌が悪くなるので1時間以上抱っこ紐のこともありますが、最近重くなってきたので私が大変です。

そこで質問ですが、同じような状況でおくるみを試された方がいらっしゃったらその効果を教えてください。
また、いつのタイミングで包むのがいいかも知りたいです。あんまり元気なうちだと、包んでから暴れないのかなーとか思います。

今3カ月を迎えたばかりで、約63センチ、6キロです。
サイズもちょうどSかM(スワドルミーはL?)の間くらい
で迷っています。

コメント

(*´︶`*)♡

スワドルミーのおくるみを
1ヶ月から5、6ヶ月くらいまで
だいたい使ってました♩

私は昼間はあんまりにも
寝ない時しかしなかったのですが
夜は最後のミルクのときに
オムツを替えてから
スワドルミーをつけて
ミルク飲ませて寝かせてました!
そろそろ寝かそうかな?のタイミングで
つければいいと思います☺️

今後を考えるとMでいいかなと思います!

• (*´︶`*)♡

(*´︶`*)♡

寝返りで逆に起きちゃってたので
    おくるみまくとできなくて
    よく寝てくれました!
    やめたきっかけはもう小さくなって
    手や足が起きたら出ちゃったり
    ギャン泣きし始めたからやめました☺️

• 1月3日
  • ちゃん

ちゃん

変なところに質問書いてしまいました💦教えていただきありがとうございます!

• 1月3日
ちゃん

ありがとうございます!
最後の方は寝返りできるようになりましたか?それでも付けていて大丈夫なんでしょうか?