※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひこ
妊娠・出産

妊娠中の結婚式参加について、8カ月の妊婦と2歳9ヶ月の娘が4時間かかる場所へ招待された。参加するか悩んでいる。

カテ違いでしたら申し訳ありません。妊娠中の結婚式参加についてなのですが、旦那の友達が私が妊娠8カ月になる時に結婚式をあげる予定です。会場は車と電車で片道4時間はかかります。私の事は妹として可愛がってくれていて是非娘(2歳9ヶ月)も一緒に3人で参加してほしいと言われました。
皆さんならどうされますか?
私はさすがにお断りしようと思っています。
先生も4時間はちょっと大変じゃないかな?とおっしゃっていました😅
私が行かないのなら娘も行かない事になります。

コメント

みか

断ります
こどもはぜったいじっとできないですよ

  • はひこ

    はひこ

    ですよね☺️
    旦那だけ参加してもらおうかと思います。
    ありがとうございます😊

    • 1月3日
ymama☆

比較的体調は良かったので、
8ヶ月に義実家行きましたが、
4時間はしんどいですよ〜(>_<;)
移動だけでかなり疲れました(>_<;)
そこまで、仲良くしてるとかでなければ
旦那と娘だけ行かせます(>_<;)

  • ymama☆

    ymama☆

    お母さんが行かないのであれば娘さんも行かないですねm(*_ _)mすみません!読み落としてましたm(*_ _)m

    • 1月3日
ママリ

妊娠6ヶ月のときに夫の友人の結婚式に、夫と2歳の娘と一緒に3人で参列しました。家から10分くらいの会場で、暖かいお昼の式で、子連れ参加も多く、私の体調も良かったので参加しました。

私がいま8ヶ月ですが、4時間かかるところだったら断りますね。体調が悪いわけではなくても、やはり安定期と後期では違います💦

仲良くされているなら、旦那様一人分のご祝儀+プレゼントを用意して、プレゼントにメッセージカードつけて渡してもらうとかどうでしょうか😊

なごみ

妊娠経過が良くても(切迫の心配なしなど)、片道四時間の子連れなら遠慮します😰