※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiii
家族・旦那

旦那に疲れる。自分勝手だし、話は年々通じなくなる。寝てばかりだし、…

旦那に疲れる。
自分勝手だし、話は年々通じなくなる。
寝てばかりだし、毎日朝晩10回以上は起こしても起こしても起きないし。
子供の相手は期限が良いときは可愛がるけどイライラして当たることもある。

2人目産まれてから24時間気が抜けないし、私はずっと毎日2.3時間睡眠。

15分で良いから会話してって言ってるのに旦那が仕事から帰ってきて寝室に行くまで毎日リビングで4.5時間は寝てる。
そしてその後ベットに行く。
でも朝起きない。

それがストレスで何度も自分で起きてと言ってるのに次の日から結局は起こしてる。
ほっておいても結局は自分や子供達にしわ寄せが来るから起こさずにはいられないし。

話し合っても喧嘩しても堂々巡り。
嫌んなる。

自分が甘いのかもしれないけど、ホント疲れたなー。
上の子は赤ちゃん返りしてるし、イヤイヤもするし、毎日毎秒成長しながら変化してる。
下の子は高速ハイハイだし、本も食べようとするし。
二人とも成長曲線の下だったりギリギリだったりするからご飯はちゃんと作ってあげたい。
今だに起こしてまで夜間授乳もする。

育児を代わって欲しいわけでもない。
尊敬されたいわけでもないし、褒めて欲しいわけでもない。
ただ、毎日寝てるうちの15分でもその日にあったことの会話をしてくれたら、喧嘩もすることも無いだろうし、意思疎通ももっとできるんじゃ無いかと思う。

離婚して、新しい旦那さんが欲しくもなる。
子ど達とまるごともらってくれる人がいないかなと思ってしまうこともある。

でも2人の父親だし、2人とも不妊治療でようやく授かった子達だし、もっと会話をしたい。
そんなふうに思うのってワガママなのかな?
働いてる旦那は休ませて、私は家事育児をしてても休めないのかな?

ホント嫌んなる。
ホント疲れたなぁ。。

愚痴でした。
読んでいただきありがとうございました😔

コメント

しょは

少しでいいからその日の子どもの出来事や自分の話きいてほしいですよね
うちは 旦那の話ばっかりきいて
正直うんざりです💦

• Chiii

Chiii

コメントありがとうございます。
    私も旦那は自分の話はするのに、話切ったら電池が切れたかのように寝てしまいます。
    少しの会話で心が救われるのに、何度お願いしても仕事が大変なんだと言われて、しまいには日中の育児にちゃんと子供を見てるのか?とか言われたりして、心が滅入ってしまいます(•́-•̀٥)
    ほんとにうんざりしてしまいます💦

• 1月3日
グミーズ

毎日お疲れ様です。
旦那さんのお世話までしなくていいですよ💦放置しましょう!
それで困っても自己責任。大人ですから。頑張り過ぎないで下さいね。
旦那さんが話さない分、お子さんたちにたーくさん話しかけて楽しく過ごしましょう😊

• Chiii

Chiii

優しいお言葉ありがとうございます。
    そうですね!
    子供たちとたくさん話して楽しい時間の方を増やしたいと思います。
    しわ寄せがくるのが本当に嫌なんだけど、自分のことは自分でやってもらいたいです💦

• 1月3日
のん

毎日育児お疲れ様です‼︎
1人でも大変なのに、2人育児は尚更大変ですよねー…

うちは一応オムツ替えもしてくれるし、家事もやってくれるけど、体調悪くても頼れない事が多々あってイライラします。←今も体調悪いですが、下の子が泣いたら私が対応ですw

たしかに話をする時間があれば違うのになーとは思いますねー…
意思疎通できない事ほど苦痛なものはないですからね(˚ଳ˚)

成長曲線の下だったりギリギリだったり!
うちもそうなのですごくわかります。
うちは気にしすぎて悪循環になり、やれることはやりますが結果が出ない事は個性だと思い諦めましたw

愚痴りたい時はいっぱい愚痴りましょう♡
ママが無理してストレス溜めたり、倒れてしまっては大変ですから(ර⍵ර)✧
とりあえず旦那様に期待してもよっぽど本人が変わる気がないとイライラするだけなので、大きい子供と思った方が楽かもです…

• Chiii

Chiii

私の夫もオムツや洗い物をしてくれるのですが、やるやると言ってなかなかやってくれなかったり寝てたりするのでどこまで信用して頼って良いのか分からなくなります。
    もし出来なかったとしても一言ゴメンとか言ってくれたら良いのに、『俺は疲れてるんだ』とか『お前だってやってない』とか責任転嫁をしてきてイライラしてしまいます。

旦那が寝坊するから時間が押せ押せでお昼ご飯が2時過ぎになったり、下の子のおやつのおっぱいもあげられずになったりして、体重が増えないのは当たり前になのにそういうのは気にしてないし。

期待しないで過ごせるようになりたいです😥

• 1月3日
ぐるぐるバタコ

お疲れ様です。
うちは15分会話したとしてもその場では、ふーんとかわかった、とか言ってきても次の日には忘れてるし、ちゃんと聞いてくれてないから間違ってたりするしイライラしちゃって。だったらいっそのこともう聞いてくれなくていいって思っちゃいます。旦那もchiiiさんが起こしてくれるって言う甘えなんじゃないですかね?自分でスマホで目覚ましかけたり自分で起きてもらえるように、もう私は起こさないからね
!といって放置しましょ。それで会社に遅刻しようが自己責任ですし。

• Chiii

Chiii

分かります。
    うちも話しても結局ちゃんと聞いてないんですよね。
    頭ん中は寝てるんです。

いくら携帯で目覚ましをかけてても起きません。
    何回も大きな音量でかけてても起きません。

うちは朝に2人をお風呂に入れてもらっているので、朝起きてもらえないと2人はお風呂に入れないしご飯の時間も遅くなってしまいます。
    旦那だけだったらもう知らないって思えるんですけど、子供たちに迷惑かけてしまっているのが私も心を痛めてしまいます😥

• 1月3日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

あらら。そら朝起きてくれないと困りますね(ToT)なんでそんな旦那さんは眠いんですかね??そんなに寝ちゃうほど仕事が激務なんですかね(ToT)

• 1月3日
  • Chiii

Chiii

確かにサラリーマンですが外の工事などのお仕事をしているので体力仕事ではあるとは理解しているのです。
    なので、平日そのような状態になってしまっても私もなるべく我慢しています。

ですが今もお正月の4連休でも同じように寝てばかり、起こしてばかりで、
    本人はお正月休みに入ったら普段出来なかったことをやると言い切っていたのにほとんど進んでいなくて…💦
    私も主人がやるなら協力して子供達を見ていて、主人がやらない時間帯に私が普段出来ない子をやろうと思っているのに、しわ寄せで私も全く出来ていない状態で…😥

お正月休みなんて全くそんな感じが無い状態です💦

• 1月3日
Chiii

追記なのですが、私は寝るなと言ってるわけではなく、ある程度休んだら会話をしたりして欲しいとお願いしているんです💦
なのに1度寝たら何度も起こさない限りほっておいたらリビングで寝たままお風呂も入らず朝まで寝ています。

夫の仮眠が私の睡眠時間より全然長いです😱