※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

お子さん2人いて、寝かしつけは母親が一人で行うことが多いです。寝るときは長男→母親→次男の順で寝ているが、子供たちが寄ってきて身動きが取れず、痛くて困っています。

どうでもいい質問というかつぶやきなのですが、お子さん二人いて、お母さん一人で寝かしつけやる事が多い方って、どういう並びで寝てますか?
うちは、旦那がいる時は大体子供一人ずつとか、大人が子供二人挟む形なんですが、私一人だと、嬉しくも母親の取り合いになるので、長男→私→次男と私が真ん中になって寝るのですが、そうすると二人とも真ん中にどんどん寄ってきて私は寝返りどころか完全に身動きとれない体勢で寝る事になり。目が覚めると体の節々が痛いです(笑)
今もまさにその状態で目が覚め、そーっと抜け出して外側に移動したのですが。

寝起きなのに背中とかバキバキに痛いです…。
これはもうどうしようもないですかね。

コメント

ちゃぁ子

私も間に寝ています‼︎
朝起きたら身体はバキバキです…
朝起きてからのストレッチポールは日課になっています。

• コッシー

コッシー

ストレッチポール!初めて知りました!(今ネットで)
    いいですね!今まさにこういうので背中伸ばしたーい!って状態なので。

やはりそうなりますよね(^^;

うちも男の子二人だしもうあと何年こうやってくっついてきてくれるかと思えば嬉しい事なんですけどね。
    とりあえずストレッチやってみます!

• 1月3日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

ストレッチポールはヤバイです‼︎
    強制的に伸ばされるので
    バッキバキの身体が本当楽になりますよ。

双子ちゃんの子育てお疲れ様です\♡/
    お互い頑張りましょうね‼︎
    1日1日を大切にですね(∗ˊ꒵ˋ∗)
    でも身体も大切にしていきましょう↑

• 1月3日
まりん

まさに我が家もそんな状態です🤣
ちびたち寝たあと
違う場所に移動しても
気がついたら囲まれてます😳笑
そしていまは3人になったので
足元に1人移動しました(笑)

マミムメイモムシ

うちは上の子も下の子もパパ大好きなのに、寝る時は必ず私じゃないと寝ないので主人がいてもその状態です、、、

我が家はパパはベッド
私と子ども2人は
敷布団を2つ並べて寝てるので
私は敷布団と敷布団の分かれ目に寝ることになり、毎日本当に体が痛い、、、それが365日、息子が生まれてから1年7ヶ月続いております。。。