※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

離乳食に必要な調理器具について相談です。こし器かハンドブレンダーを購入するか迷っています。ハンドブレンダーは長い目で見て便利そうです。

もうすぐ離乳食が始まるのですが、調理器具で質問です!

お祝いで離乳食食器セットを頂いて、すり鉢・すりこぎ・果汁をしぼるものはあるのですが、こし器がありませんでした。

こし器だけ購入するか、ハンドブレンダーを購入するかで迷っています💦

長い目でみたらハンドブレンダーの方がいいですかね?💦
どうせ買うならみじん切りもできるやつにしようかなーと思っています!

コメント

riri

ブラウンのみじん切り出来るチョッパー付きのブレンダーを買いました。
ブレンダーが買えるなら断然ブレンダーをおすすめします!
早さがぜんっぜん違いますし、こし器も持っていません。
息子は葉ものを噛むのが苦手なのと、まな板が緑になるのが嫌で1歳前までチョッパーを使ってました😅
今でもおやつにバナナジュースを作ってシェアしています🍌

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    まさにブレンダー買うならブラウンのもの検討してました!
    置き場所があまりないので迷っていたのですが、そんなにおススメなら購入しようかな✨
    バナナジュースも飲みたいです🍌笑

• 1月3日
  • riri

riri

もしかしたら同じ物かな??
    amazonだと安く買えます👍
    泡立て器はメレンゲ卵かけご飯を作るのに使っていて、夫婦で楽しんでいます🤤
    こちらもオススメ❤️笑

• 1月3日
  • うさ

うさ

メレンゲ卵かけご飯!
    食事にひと手間かけてて素敵ですね✨
    料理は正直あまり好きではないのですが、離乳食きっかけに頑張りたいです笑

• 1月3日
ろく

断然ハンドブレンダーです❗️
1人目の時は離乳食調理セットをもらったので、ちゃんとすり鉢やこしき器を使わないとと思い、あんまりブレンダーを使っていませんでした…
でも、2人目ではその手軽さが故に離乳食調理セットのすり鉢を使うぐらいで、あとはブレンダーでささっと作っちゃいます😊👌

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    そうなんです、せっかくセットでもらったからそれを活用しないと!と思っていたんですが、ブレンダー便利ってママリで見たので🤣
    購入検討します✨

• 1月3日