※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

普段は育児はめちゃくちゃ手伝ってくれるし息子にも物凄い優しいけど正…

普段は育児はめちゃくちゃ手伝ってくれるし
息子にも物凄い優しいけど

正月だから朝まで友達の家でお酒飲みながら
ゲームしてくる!って……いいなぁ。

私も実家に行ってゆっくりしたけど帰ってきて
風呂入れて寝かしつけてってバタバタするのは
当たり前のことだし。

けど旦那は遊んで帰ってきたら寝るだけか。
いいなー。

飲みに行ってきたら?とは言ってくれるけど
次の日も朝早く起きなきゃいけないのは私だし。。

旦那は朝まで遊んで帰ってきても
昼まで寝れるからいいけど!!!!
なんで男の人はこういうの許されるんですかね。
私だって仕事もしてるのにー!!!


普段は全く遊びに行かないからお正月は
許してあげたいけどモヤモヤしますねー。

朝までっていうのがなんかなぁ。
わたしも朝まで遊んで昼まで寝たいよ!!!!!
ま、子どもが気になってそんなこと出来ないけど😂

コメント

れみ

私は朝まで飲んできたら家に入れるつもりはないと言ってます🤭

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり朝までは許さない方がいいですかね?😓
    地方に行った友達が久しぶりにこっちへ帰ってきてるみたいで……
    今日くらいは許すべきなのか迷ってます😓

    • 1月2日
  • れみ

    れみ

    私からすれば父親の自覚あるのか?ってなるので💭
    せめて日付変わる前には帰ってきて欲しいですけどね🤔

    • 1月2日
ぴぴ

すごくすごくすごーーーくわかります。

1週間ほぼ夜は私1人でした。
今日から残りの正月休みは、ご飯食べさせるのも寝かしつけもお風呂も全部やってもらってゴロゴロします。(笑)

  • ママリ

    ママリ


    うちは仕事が昼から夜遅くなので
    毎日1人ですよー( ・ ・̥ )

    家にいる時はゲームしながらも
    手伝ってはくれますが
    正月だからって遊びに行かれると
    こっちは正月休みなんてないのに
    と思っちゃいますよね😓

    • 1月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    それだとなおさら休みの日くらい手伝って欲しいですねー😭

    友達と毎日遊んでたらさすがに言いますが、1日2日くらい大目に見ないとなと自分に言い聞かせてます😭

    育児に休みはないってこともっとわかって欲しいですよね😤

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ


    普段休みの日は家にいるので
    正月ぐらいと私も我慢してます😩

    でも朝までって……と思いますね😓
    そんなに遅くならないから
    と言われても男の人の遅くならないは
    信用できないですしね。
    子どもがいなければ好きなようにしてくれて良かったけど今は子どもがいるしせめて日付変わるまでには
    切り上げて欲しいです😓

    • 1月2日
ママリ

わかりまーーす!いつも頑張ってくれてる分楽しんできてね!って言う気持ちと、ぽーんて全部投げつけて遊びに行けるんですね!って気持ちが交差します!私が出かけるときは離乳食の用意やらご飯用意やらいろいろやっていかなきゃなのに不公平!ってなります!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよねー!
    しかも旦那に預けて遊びに行くとしても離乳食の準備やなにかしら
    準備して出ていかなきゃだし
    やっぱり気を使ってしまうし
    ごめんだけどよろしくね。
    となるし……
    すぐ帰らなきゃとなるし。。

    心から休んで遊びになんて行けない😓
    旦那は私が育児するのは毎日のことだからなんとも思わず遊びに行けるのが羨ましいですよね😓本当に何もせず遊びに行ける訳だし。私だとそうもいかないのになぁ(´・・`)

    • 1月2日
RyuRyu

わかりますよ、その気持ち。Y♡さん偉いな!
でもね、言っていいんですよ。朝帰りはマジでおかしい、と。ありえない、と。
遊びに行くのは全然許せる。でも、朝帰りはおかしいでしょ。ウチは夫婦でそう決めてます。付き合いもあるし、普通に友達とも呑みにお互い行くけど門限0時って決めてます。
そうした方が絶対いいですよ!
旦那さん理解ありそうだから1度話し合ってみてはどうでしょう!?

  • ママリ

    ママリ


    普段はほとんど飲みに行かないし
    なんなら昼間に遊びに行くとしても
    子どもも連れて遊びに行ったりも
    してくれるので今回たまたま朝までってなっただけで、やめて!って
    言うと喧嘩になりそうだなぁと💧
    けどやっぱり朝帰りは嫌ですよね😔
    さっき電話したけど遅くなりそうって言われて何も言えなかったです😢

    • 1月2日
  • RyuRyu

    RyuRyu

    そうかー、普段ちゃんと協力してくれてるだけに、言いづらい所はありますよね😅
    その電話の返しとして、『旦那さんが居ないと寂しいからもう、帰ってきて欲しい』とか言ってみてもいいかもよ?LINEで!
    あと、やめて!って言うとそりゃあ喧嘩になるし、朝帰りは何かあった時に旦那さんが不在なのはかなり怖いという事を伝えた方がいいですよ!だから、せめて0時までとか終電までとかに妥協してもらう提案はどうでしょう?
    お互いで良い折り合いがつけられるといいんですけどね😅

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ


    寂しいから帰ってきて欲しい
    なんて柄でもない事言ったら
    どうした?!頭おかしくなった?!
    って言われそうです😂(笑)

    息子とふたりきりで怖いのは
    確かなのでそれを伝えようと
    思います😔!!!!!
    いい案をありがとうございます☺️

    今日は前もって言ってないし
    いきなり言われても向こうの友達付き合いもあると思うのであまりに
    遅かったら言ってみることにします!

    • 1月3日
ぼん

いやいやその気持ち痛いほどわかります。
しかも子供寝てるのに送り迎えとか要求してきたり、、。信じられないよ本当に。
男はいつでもポンポン当たり前のように身軽にどっか出掛けられてほんとずるいって思う。しかも朝帰り。毎回毎回正月とか盆に遠方からの久々の友達かえってきてるから飲み行くねーって簡単に出掛けられてほんとずるい。例えこっちが同じ状況でも小さい子供いるうちはそんな事出来ないわ〜

  • ママリ

    ママリ


    送り迎えは要求されても
    断りますね😂!
    こっちは子供いるのに!
    何を考えてんだか🤦‍♀️ってなります!

    こっちは誘われても
    行ってくるわ〜
    って言うのに勇気と覚悟がいるのに!(笑)
    旦那は誘われた!嬉し!行ってくる!
    ってな感じですよね😭
    朝までなんて気にせず遊べるのが羨ましいです(´・・`)

    • 1月3日