※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

上下別々の服をもらって保管していますが、まだ首がしっかり座っていないため、着せるのは早いかもしれません。外出や寝るとき、家で過ごすときに着せるのがおすすめです。1日中着せても大丈夫かは不明です。

上下別々の服を何着かもらって保管してありますが、もう着せても良いと思いますか?首はまだしっかり座ってません!もし着せる場合は、外出するときや寝るとき、家にいるときなど、どんなときがオススメですか😊うちは起きたら着替える事はしてないので、外出も含めて1日中着てても大丈夫ですか😳

コメント

よっちゃんママ

うちも出産祝いでもらった服でセパレートのものがあり、家の中で首すわり前に着せてました。着させる側も慣れていなくてはじめは手間取るので外出時はあまりオススメしません。
個人的には、何だかんだではじめのうちはつなぎの服が着させやすかったです。

• ぴーまん

ぴーまん

外出先でうんち漏れちゃって着替えるときにカバーオールでも手間取ってるのに別々だとさらに大変そうです😭

• 1月2日
さちゃん

サイズがいい感じなら私なら着せちゃいます!
ボタンがめんどくさすぎて2.3ヶ月からセパレート派です!🎶
着せるならいつでもいいと思いますよー!♥

• ぴーまん

ぴーまん

いい感じのサイズのやつがあるので試しに一度着せてあげようと思います!ボタンよりセパレート派の方もいらっしゃるんだったらうちも挑戦しないと😉

• 1月3日
  • さちゃん

さちゃん

首通す時🤲こんな感じにしてやりましたよ!!
    服の首を🤲こーやってひろげて
    両方の小指と薬指あたりで首を支えて
    ぺいっていれるだけ🎶
    何も着せにくくないですよ!🤔
    ズボンのお尻は
    はい横向いて〜右あげて〜はい反対〜左あげて〜って簡単ですよ😜

• 1月3日
ちぃ

着せるのは構わないと思いますが、首がしっかりしてないと着せにくいかと思います💦
ボトムスに関しても、セパレートだとオムツ替えの時にいちいち脱がせないといけないし、おしりあげるのも面倒かな?とは思います。
(ロンパースだと股ボタンなのでそちらの方がラクかな?と個人的には思います)
後はサイズが大きすぎると寝返りとか始めた時にちょっと怖いかな?と思うので、その辺気をつければ着せるなら、外出時に着替えて着せると思います😊
その後は着替えの必要が発生しない限りお風呂までそのままです(笑)

• ぴーまん

ぴーまん

たまにかぶせるタイプのロンパース着せますがそれでも難しいですもんね😢
    オムツ替えがめんどうなので少しオシャレして出かけるときにだけ着せてあげます😊

• 1月2日
ふだ

寝がえり等活発に動くようになってからが良いと思うので、まだ少し早いかなとの印象です💫
上下別だとサイズは70からかな(物によっては60)と思いますが、今着せないとサイズアウトしてしまう感じですか?

• ぴーまん

ぴーまん

60のやつが1着で他は80なんですが、うちの子はもう8キロあるので60はそろそろやばいんじゃないかと思いまして😂

• 1月3日
あい

首が座ってないと着替えが大変かなと思ったのでまだ着せなくていいと思います!
1人でおすわりが出来た頃が1番着替えしやすかったです😂

• ぴーまん

ぴーまん

首も腰も座ってないとやっぱり大変ですか😫
    早く1人でおすわりできるようになってほしいです😊✨

• 1月3日
sooooooo

完全に首がすわった4ヶ月から着せてました! 3ヶ月頃に試しましたが、首がふらついて着せにくかったです!

• ぴーまん

ぴーまん

3ヶ月の頃はまだ首フラついてましたか?着せたら脱がすのも大変そうです😂

• 1月3日