※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu(*´ω`*)
家族・旦那

お正月、実家に帰省していたら弟が彼女を連れて帰ってきました。その彼…

お正月、実家に帰省していたら弟が彼女を連れて帰ってきました。
その彼女は今までも何度か会っているのですが…

◇家に来るのに絶対にいつも帽子(ベレー帽とか)を被ってきて脱がない。
(成人式でも振袖にベレー帽被ってたみたいです。
別に病気で髪がなかったりする訳でもないです。)
◇母の前で弟のことを話す時にも呼び捨て。
◇自分の母親のことを話す時は尊敬語。(◯◯をしてくださって、など)
◇まだ婚約したわけでもないのに母と私に
「また料理とか育児のこと、教えてください」と言ってくる。
(弟に確認しましたが妊娠はもちろんしてません)

などなど…私ならありえない…😱と思うことが多くて😅

もちろん直接は言ってませんが、本当にこれから結婚して義妹になるなら仲良く出来る自信ないな…なんて思っちゃいました💦

私もまだギリギリ20代ではありますが、最近の若い子(と言ってももうすぐ22歳)はこんな感じなんでしょうか?😅

カテ違いだったらすみません😞

コメント

まゆ

わたしなら気にしないレベルです
ちょっと変わってる子なんだなくらいです

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    変わってる…(笑)
    確かに。そう思うようにします😅

    • 1月2日
まるまる

その子によるとは思いますが、わたしも無理なので関わりません〜🤔

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    悪い子ではなさそうな気はするんですが、会う回数が増える度に無理ポイントが加算されてしまって😅
    おそらく母も同じように感じているはずなので、結婚となると母が心配です💦

    • 1月2日
  • まるまる

    まるまる

    今どきだからって言うよりその子の育った環境でしょうね
    その後の親も帽子を脱ぐこと知らないんでしょう、、、
    義弟がそれくらいですが義弟の奥様はそーゆー感じじゃないですよ〜!(笑)
    ただ思うことは尽きないですがw

    • 1月2日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    そうですよね…
    やっぱり他人同士なので、思うことは尽きませんよね😅
    私も義姉妹にそう思われているかもしれませんし💦

    • 1月2日
  • まるまる

    まるまる

    多分わたしも他人様から見たら子供いる割に若いなって感じなので、余計思われる事多いとは思うんですけどw
    ただ、婚約してる感じでもないなら私ならそんなに親しくはしないですかね(笑)

    • 1月3日
mama

うーん、悪い人ではなさそうだけどちょっとズレてるなぁ?て感じですかね?
弟さんとうまくいってるならまぁいいんじゃないでしょうか?

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    そうなんですよねぇ…
    弟とは今のところは上手く行ってるようなので、弟にも何にも言わないようにはしてます😅

    • 1月2日
ほげちゃん

室内で帽子を取らないのがすごく気になります🤣

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    そうなんです!私もそれが一番気になって!!
    靴も玄関のど真ん中で脱いであるし😱
    弟が結構上司のお家にお邪魔したりすることが多いので、そういう時にこんなことしたら株が下がりますよね😞
    上司の評価でお給料も変わる会社なのに💦
    自分がこんな小姑みたいになると思ってもみませんでした(笑)

    • 1月2日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    私なら帽子については言うかもしれません😅
    さすがに失礼すぎます💦
    振り袖にベレー帽もよく分からないです(笑)

    若いから無知なのか、変わった子なのか…本当に最低限の礼儀面は口を出してしまうかもです💦

    それか弟に言うかですね…給料に響くなら尚更です😓

    • 1月2日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    もし次もそうなら直接やわらかめに言おうと思います😞
    母が帽子のことは弟に言ったみたいなんですけどね…
    私も全く理解出来ませんでした(笑)

    別に親の前ではさん付けで呼べ、とかそういうのではないんですけどねー😅
    弟も馬鹿なので彼女には甘くて…
    結婚を考えているなら尚更、きちんと伝えないとですよね!

    • 1月2日
まっくろくろすけ

深く関わらなきゃいっかと思ってスルーします😅
まだ学生さんですかね?
社会に出たら言葉遣いとか多少は直るかもしれませんけどね😅

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    いや、それが…社会人なんですよ😅
    私も学生ならまだ仕方ないかー!って感じなんですけど💦

    • 1月2日
あーる

室内では脱帽しましょう!(笑)
ましてや、彼氏さんの親御さんの前なのに…
振袖にベレー帽ってどうしてですかね🤔欠かせれないファッションアイテムなんですかね🤔

しかし、呼び捨てもあり得ないですね。
お母様やyuさんとお近づきになりたいんだと思います☺
まずは基本をきちんとしないとですね💦

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    ですよね!!
    私も着物が好きなんですけど、振袖にベレー帽?!って信じられなくて…😅
    これが今時のお洒落なの?と目を疑いました。。
    アパレル関係の仕事をしていて、彼女のマストアイテムなんですかね😅

    そうなんですよねー😞
    その辺は私も母にきつく言われてきたので、余計に気になってしまって💦

    • 1月2日
Malu

育ってきた環境の違いってやつですね(笑)これってあまりにギャップがありすぎるとトラブルやイライラの元だから早いうちに弟さんに話した方が良くないですか?😂弟さんがそれに対して気に留めないのが気になります😅一般常識として弟さんにも教えるために話してみてはいかがでしょうか👌✨✨

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    弟はもう20年近く野球をやっていて、帽子は室内や目上の人の前、大事な話をする時は脱ぐって知っているはずなのに…何故言わないのか本当に謎です。
    弟も家を出て1人暮らしをしていて、私も少し離れたところに住んでいるのでなかなか言えなくて…
    帰省中にもう一度弟だけで帰ってくるようなので、その時に言ってみようと思います💡

    • 1月2日
みー

帽子は有り得ないですが…私も義母の前で旦那呼び捨てです。
呼び捨てダメならなんて呼ぶのが正しいのでしょうか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    普通は【さん】付けかと思います。

    • 1月2日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    上の方も回答してくださってますが、「さん」や「くん」かなー?と思う。
    お義母さまとの関係性によっては呼び捨てでも問題ないと思います💡
    でも、この子の場合は他のところでもポイントをかなーり下げているので余計に😅
    ちなみに私は義兄弟やその奥様達が主人のことを小さい頃からニックネームで呼んでいるので、それに合わせています😊

    • 1月2日
deleted user

私はハッキリ言うタイプなので、「他所様のお宅に上がったら、帽子は脱がないと失礼に当たるんだよ。(^^)」とサラ〜と言えるタイプです💧
多分、⁉️と思ったらズケズケ言っていくんだと思います💧私は…💦

20代の子がこんな感じなのではなく、やはり彼女さんが残念な子なのだと思いますσ(^_^;)

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    1度だけ娘を使って「お家に入ったら帽子は脱ごうね~」って言ったことがあるんですが、聞こえていないのかなんなのか、完全にスルーでした😂
    サラ~と言えたらいいんですけど、何か色々考えてしまって😅

    やっぱりそうですよね…
    誰かが教えてあげないとですよね💦

    • 1月2日