※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

旦那の実家に行ってきました(; ´ᵕ` )お義父さんを見ると泣き出してしま…

旦那の実家に行ってきました(; ´ᵕ` )
お義父さんを見ると泣き出してしまい
お義母さんが「苦手な人来たな」といい
こどもを独占してずっと離しませんでした




お義母さんが毎回独占してくるので
少し嫌です


義祖母が抱いていても
「嫌がっとる」とか勝手にお義母さんが
言うものだから気まづくて困ってます


お義母さんと義祖母との
ギクシャクした関係性にいつも
悩むので週一でこどもを連れて行ってるのですが
しょっちゅう来てと言われるのでもっと
連れて行かないと行けないでしょうか?

後、お義父さんの立場がいつも
可哀想です。・:+°( ・´ー・`)
抱かしてももらえないのに
苦手な人扱いされてるのが
見ていてつらくなります( •́ ̯•̀ )

コメント

ママリ

義母さんが義父さんより
上の立場みたいでしょうか😅
週一でも私としては多い方だと思うので今の回数でいいと思いますよ🤗

  • ゆかり

    ゆかり

    多分そうだと思います。
    お義母さんにいつもお義父さんが謝ってます。 ゚( `>ω< )

    • 1月2日
ひろみ

正直、あまり関わらない方がいいんじゃないかと思います。

義母と義祖母の不仲は彼女らの問題なのであって、ゆかりさんや息子さんには関係の無いことです。
なのに、なぜゆかりさんと息子さんが義母に頼まれたからと言って間を取り持つことをしなければならないんですか??

少しでも負担に思うなら控えた方がいいんじゃないかと思います💦
私はゆかりさんと息子さんの方が心配です…。

ていうか、旦那さんは何をしてるんですか??😖💦
奥さんが自分の家族の事で匿名で相談までされているのに😭😭😭

  • ゆかり

    ゆかり

    旦那は、いつも俺の問題ではないと
    逃げ気味です。

    昔からおばあちゃんとおかんは
    あんな感じだからほってある


    と言ってました( •́ ̯•̀ )

    うちの息子も最近空気感が分かってきてるのか
    いつも家では騒いでいるのですが
    旦那の実家に行くとおとなしくなります

    • 1月2日
  • ひろみ

    ひろみ

    旦那さんですら匙を投げていると言うのに、余計なぜゆかりさんと息子さんがわざわざ?
    って思いませんか??

    義父や義祖母が可哀想だと思うかもしれませんが、残念ながらそれが結婚です。
    過去に義父が義母を配偶者として選んだという事実があり、現在虐げられているのも義父が義母を選んだ責任があります。
    ゆかりさんが知らないだけで、これまで義父、義母、義祖母の間にいろんなことがあった上での現在の仲なんです。
    それがたった数年程度で孫を交えたからと言って好転するなんて、ありえないと思います。

    義母も、息子(義父)の妻を選べないんです。
    なんだかんだ言ってそんな義母にご飯やら家事やらお世話になってるんですよね?
    全部ひっくるめて「仕方の無いこと」だと思います。

    でも、息子さんは別ですよ💦
    大人の事情は子供には関係ありませんから。

    義母の言うことではなく、息子さんのことを第一に考えて欲しいなあと思います。
    ここには書けない事情があるでしょうし、難しいでしょうけど💦

    • 1月3日
  • ゆかり

    ゆかり

    私達が見ていないところで
    色々言われてるのかもしれませんね。
    例えば、義祖母がお義母さんに対して
    〇〇さん(私)は、孫を週一しか連れて来ないから
    とか嫌味な事を言うのかもしれません
    なので私に、こどもを連れて来てって
    言うのかな?と思います。

    私の旦那に言っても素っ気なかったりするので
    直接私に言ってくるのかもしれませんね

    義祖母とお義母さんの仲が向上ではない事は
    旦那に言われて分かってるのですが
    旦那は、長男なのでいずれかは同居になるので
    私達家族にも問題は振りかかってくるのかな?
    とか色々考えて悩んでいます(; ´ᵕ` )

    • 1月3日
  • ひろみ

    ひろみ

    え!🤭💦
    同居予定なんですか??💦

    回避できるのなら回避したいですね…
    ちょっと義母が強烈すぎますし💔
    なんだか旦那さんも義母からゆかりさんを守ってくれそうな感じではなさそうだし、事なかれ主義のように感じます…。
    旦那さんが全力で義母を〆て守ってくれるような方なら何とかやっていけるでしょうけど🔥
    絶対ゆかりさんが苦労しますよ〜😖💦💦

    そうでしょうね〜⚡️
    旦那さんが素っ気ないからゆかりさんに言うんでしょうね…

    とりあえず行く頻度は今と同じか、今より少なくしてもいいかと思いますよ💦💦
    本当に心配です😓💔⚡️

    • 1月3日
myu16

しょっちゅう行ってしまうとそれがお義母さんにとって当たり前になってしまうと余計にゆかりさんのストレスになると思うので、今のままでいいと思います😭💦
私もお義母さんもそゆとこあって共感します😭
お義母さんがいないお義父さんだけいるときにちょこっと顔だして抱っこさせてあげるとかどうですかね?😭

  • ゆかり

    ゆかり

    この前、お義父さんと義祖母と義妹だけが
    居る時にお邪魔したら
    かなり平和でした( * ॑꒳ ॑* )

    • 1月2日
rrm

うちも義父が義母に虐げられてますよー😅〇〇さん(苗字)と呼ばれてます!義母も同じなのに!笑
グチグチ嫌味をいつも言われて、離婚した方がお互いに幸せになれるんじゃないかと思ってしまうぐらいです😅

行かずにいれるなら週一も行かなくていいと思いますよ💦ストレスになることは極力避けた方がいいです😅