※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

従兄弟からのお年玉のお返しについて相談です。次に会うのはお盆で、子供の誕生日プレゼントや現金を包むか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

相談です。カテゴリー違ってたらすいません💦

わたしは昨年結婚し、娘が産まれました。
わたしの従兄弟も昨年結婚し、わたしの出産後2ヶ月で子供が産まれました。男の子です。
なので、うちの娘と従兄弟は同級生になります。
母方の従兄弟なのですが、集まるのは盆と正月の年二回のみで特別親しいというわけでもありません。

今日母の実家で集まりがあり、旦那と娘と一緒に少し顔を出しにいきました。
そこに従兄弟と子供も来ていました。今日が初対面でしたが、とっても可愛いかったです💕(笑)

そこで、従兄弟があたしの娘にとお年玉をくれました💦あたしは用意してなかったのですが、この場合、遅れてでもお年玉を渡したほうがいいですか?💦
従兄弟はお年玉を貰えなかったとあとからグチグチ言ったりするタイプではないのですが、あたしだったらちょっと悲しいなと思って😅

ただ、住んでるところが同じ県内ですが遠方で、この時期雪もあるのでなかなか会うこともむずかしくて💦あちらの予定もあるだろうしと考えてしまい💦

それか、次に会うのはお盆なので、その頃には従兄弟の子供も一歳になったばかりなので誕生日プレゼントを用意したりしようかなとも考えたり…
でも好みじゃなかったり、すでに持ってたりしたら迷惑だろうし……
それなら誕生日にいっそ現金を包むとか?でもお金ってやらしいかな?とか考えたり…(笑)

みなさんはこういう場合どうしますか?💦

コメント

きよっち

ギフト券を送りますね。一筆添えて

こけこ

私だったらお盆に会ったときに「お年玉もらいっぱなしになっちゃってたから、お盆玉♡」といって同額お返ししますかね(*^^*)最近はお盆玉の文化もあるみたいですよ😳

みのり

私だったらですが、お盆に会うならその時、お年玉渡せなかったから、誕生日も兼ねて、、、と言って現金渡しますかね☺️

もし誕生日プレゼント恒例にしちゃうと毎年お互い大変かなーと💦

私ならお年玉だけのやりとりになるようにします!

うーたん

私なら、もらいっぱなしで先延ばしにしたくないので、お年玉と一筆書いたものを同封して郵送します。

「先日は久々に再会できて嬉しかったです、まさかお会いできると思わず、あいにく持ち合わせてなかったのでお渡し出来ませんでした。大変失礼ながら郵送にてお送りします。まだまだ寒い日が続きますのでお身体に気をつけてお過ごしください、どうぞ本年もよろしくお願いします」

みたいな感じで書きます💦💦