※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりんこ
妊娠・出産

ワーキングマザーの方へ質問です。二人目の育休を楽しみにしている方がいます。育休中に何を楽しんでいるか教えてください。

ワーキングマザーの方に質問です!

私は現在二人目出産予定なんですが、産休育休が楽しみでたまりません!!

一人目の時は、育児もいっぱいいっぱいだったのもありますが、仕事を休むことで寂しさや、なんとなく世界から離れてしまったような気持ちで早く働きたいとか思ったりもしてたのですが、二人目の育休は思う存分楽しむ予定です!!もちろん育児をちゃんとするのは当たり前ですが。

今考えているのは自分磨きと、家のインテリアを極めること、そして手当てを十分に有効に貯金できるよう節約することを楽しみにしています(o^^o)

仕事を休める一年間くらいで、私はこれを楽しもうと思ってると意気込んでいるワーキングマザーの方おられましたら、どんなこと考えてるのか教えて下さい(o^^o)

実際に、育休中で楽しんでいる方も何を楽しんでるのか教えて頂けたらなと思います(o^^o)

コメント

i.you

私も産休育休とる予定です☆
産休に入ったら両親が遠くから来てくれる予定ですし、部屋の片付け、ベビちゃんグッズや服を作ろうと考えてます☆
あとは生活に役立つ資格の勉強をしようと思ってます!育児は大変だと思うので出来たらの話ですが。。(;・ω・)
初めてのことだらけでストレスになったり疲れたりしないか不安もありますが、 ベビちゃんと一緒の時間を少しでも楽しく過ごせたらなーと思います♪

• うめりんこ

うめりんこ

ベビーの服とか作れるのいいですね(o^^o)私はとにかく裁縫から何から何まで作るというのが苦手で…>_<…一人目の時ベビーのオモチャを作ろうとしたら結局完成したの五ヶ月くらいでした(笑)なので、作れる方が本当羨ましいです!
    ストレスは始めはあると思いますが、お互い少しでも楽しめたらいいですね(o^^o)

• 1月29日
  • i.you

i.you

私もベビー服つくるのは初です!笑。今まで自分の小物とかしか作ったことないので初チャレンジなのですが、昔からの小さな夢でもありました♪
    なので、やっと実現するんだ!という楽しみもあります☆
    ママとして出来ることをしてあげたいと思います(*´ω`*)

• 1月29日
  • うめりんこ

うめりんこ

お子さんとっても嬉しいと思いますよ(o^^o)極めてネットとかで売ったりとかもしてください(o^^o)

• 1月29日
  • i.you

i.you

ありがとうございます☆
    売れたら良いですけどね。笑
    私は趣味の範囲だけで充分ですよー(*´ω`*)

• 1月29日
k⊂((・⊥・●))⊃

あ、わたしもデース(^^)
育休がないのでそのまま産休後に退職ですが節約しながら、3人目育児しつつ
勉強したり、、、
溜まりに溜まった掃除や断捨離、
上のお兄ちゃん達の洋服の整理やなんやらかんやら、、、、
フルタイマーの私にとって色々な楽しみが待ってます(^^)
時間が全く取れません。。。ゆっくりと時間がある時にしか出来ない事をたくさんしたいです♡
お互い、まずは元気な赤ちゃん産みましょうね(*^o^*)♡

• うめりんこ

うめりんこ

ですよね!わたしも断捨離は絶対します!そして少しでも売れたらなと思ってます(o^^o)
    仕事してるとなかなか、ゆっくりと整理したりは難しいので、今からここもあそこも片付けたいなって考えてばかりです☆

• 1月29日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

あ、売ります売ります(^^)笑
    子供服ってやっぱり売れるのでありがたや〜笑♡
    楽しみですね(*^o^*)

• 1月29日
  • うめりんこ

うめりんこ

お互い元気に産んで、せっかくいただいたお休み楽しみましょー(o^^o)

• 1月29日
どらみさん

パートで育休は取れないので、産後は復職予定ですが、産休は正直楽しみです。
まず私は片付けが恐ろしく苦手で;^_^A断捨離を思い切ってしようとわくわくしています。また、上の子との時間も限られてくるので、たくさん遊んであげたいな〜とか、いろいろ企んでます★

• うめりんこ

うめりんこ

そうですよね!上の子とのかけがえのない時間も大切にしたいです!うちの子は最後の保育園生活なので、今まで行ってあげれなかった地域の行事に参加して、息子の頑張りを見たいなって思ってます(o^^o)

• 1月29日
ジョリーン

今育休中ですが、ふと資格を取るぞって心境になり資格を取るために勉強してます。

仕事してる時だと疲れて何もできないから今がチャンスて思って(^_^)

いつもできないことをしたいすね(^_^)育休楽しみですねぇ。