※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨっ子123
妊娠・出産

初めての出産でドキドキ。眠れない。赤ちゃんの準備や陣痛の兆候を調べる日々。上のほうにいる赤ちゃん。心境や1日の過ごし方、今のうちにしておくべきことについて教えてください。

いつもお世話になってます。
出産まで2週間になったのですが、初めての出産のため
ドキドキして夜眠れません(>_<)
腰と股関節が痛くて眠れないっていうのもあるんですが…
日中は、赤ちゃんの部屋の準備を再確認したり
ネットで陣痛の兆候を調べたりと、落ち着きません。
散歩にも行ってます。
検診では、まだまだ赤ちゃんが上のほうにいるからと
グリグリをされましたm(_ _)m
皆さんは、この時期どんな心境でしたか?
1日、何をしてましたか?
また、今のうちにしておかなければいけない事があれば教えていただきたいです‼︎
よろしくお願いします(>_<)☆☆

コメント

ねーこ。

私も37週越えた頃から、今日生まれるんじゃいか、とハラハラしては1日が終わったりしてました。笑

入院セットは玄関置いて、家族がいるうちは階段を昇降運動していました!
誰もいない時は携帯片手に横になったり。

今のうちに、入院セットの確認と、『産まれました』メールの作成をしておくことをオススメします!

• ピヨっ子123

ピヨっ子123

ハラハラしますよね(>_<)私も、1日があっという間です。笑

産まれましたメールは、全く頭になかったですm(_ _)m
    良い事聞きましたっ!早速作っておこうと思います。
    ありがとうございます(^.^)

• 1月29日
ロビンママ

後二週間なんですかぁ。ドキドキですね。
(^_−)−☆

あたしは、1人目の時より2人目の方が、ソワソワしていましたぁ。笑

上の子の保育園の事とかもあったし、色々考えていたら、夜も今陣痛がきたらぁ~とか考えてると全然寝れませんでした。
(;´Д`A笑

産まれたらママはなかなか寝れないので今のうちにゆっくり寝ときやってよく言うわれてたんですが、全然寝れない、、、、。

って感じでした。

元気な赤ちゃんが産まれますよぅに。
(^_^)☆

• ピヨっ子123

ピヨっ子123

そっかぁ、2人目になると保育園とかの事も考えなきゃいけないんですね(>_<)
    大変だ…
    私も、今のうちに寝ておかなきゃって言われますけど、全然眠れません。笑
    結局昼間にウトウトしちゃってます(^_^*)
    同じような方がいて安心しました☆ありがとうございます!

• 1月29日
  • ロビンママ

ロビンママ

あたしも昼間に眠くて昼寝よくしていました。(^_−)−☆笑

もしかしたら体がそう言う風になってるのかも、、、、??赤ちゃんが産まれたら、夜もなかなかねれなくなるから。
    (;´Д`A

ちなみに、うちは上の子が男の子で昼も夜もなかなか寝てくれず、大変でした。

下の子は、女の子なんですけど、昼間はよく寝てくれて、夜は2回くらいらおっぱいで起きる感じです。(^_^)☆

うちは、女の子の方がやりやすいと思いました。(^_−)−☆笑

• 1月29日
  • ピヨっ子123

ピヨっ子123

お返事遅れて申し訳ないです(>_<)
    昼間寝てたんですね!少し安心します(^.^)

ちなみに私の赤ちゃんは女の子です☆
    それ聞いて嬉しくなりました。笑
    うちもちゃんと寝てくれたらいいなぁ〜(>_<)

• 1月31日