※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
家族・旦那

義父に子供を見せなきゃいけないでしょうか?出産して3日目に義両親が病…

義父に子供を見せなきゃいけないでしょうか?
出産して3日目に義両親が病院に来たとき、いきなりお宮参りの話をされました。
義父に生後31日目にしたいと言われましたが、私の体調が良くないので考えさせて欲しいと言ったところ、妻と息子と行くので来なくてけっこうと言われました。
その後も1時間近く病室にいるので、私のシャワーの時間なのでそろそろ…と言ったところ、自分達はまだいるのでご勝手にどうぞと言われました。
退院後に夫が電話でお宮参りはもっと先にして欲しいと言うと、両親はいらないから孫だけよこせと言われたそうです。
しばらく義父と子供を会わせたくないのですが、家にお米がなくなって来たと夫が義実家に言ったところ、兼業農家の義父が休みの日に家までお米を持ってくることになったそうです。
もし子供に会いたいと言われたら見せなきゃいけないでしょうか?
会わせるとしたら家にはあげないでマンションのエントランスになると思います。
宅急便で送るのは無理で家まで来るそうです。
義父は昔から口が悪く、そのことになれている義母や夫はいつも聞き流していて私にフォロー等はありません。
できたら会わせたくないのですが冷たいでしょうか?

コメント

さり

フォローできない旦那さんなら子供を連れて実家に帰るか、今度失礼な事を言ったら二度と会わせません。

R♡Nmama

私なら自分の両親に全部話して一時避難します😣🙌

miiiiii

ご主人様に取りに行ってもらうのはダメですかね😭

まなまな

私ならお米は自分たちで買って義両親には会いません。

はち

旦那さんが頼りにならないなら、とりあえず実家に逃げます。
義父も義父だけど、周りもあんまりです😣

アーニー

会わせたくないなら、
お米買いましょう。なら来ません。

ぶぅ

孫は会わせず米は貰うんですね😂
買えばいいのでは?

かんかんママ

これから、色々と面倒になると思いますよ😅
私も姑が病院に来たとき、いきなりお宮参りの話をされました😵
うちは、旦那が舅と絶縁してて、姑が主導権握ろうとしたので、夫婦で決めるからと断ったら、私の悪口を散々旦那の所にメールしてきて、旦那と姑が喧嘩、その喧嘩も私が旦那を洗脳してるからと言ってきて、最終的に姑とも絶縁しました😞
息子は生後4日に会ったきり会わせてません😁
お米は実家を頼らないで、スーパーなどで買えば良いと思いますよ😊

みっきー

相当むかつきますね!その義家族!
義父もムカつきますがフォローしない旦那さんも旦那さんです!!

自分がお腹痛めて産んだ子供です!
何でお宮参りなど何もしてない義父が決めるんですか?

義家族ほっといて自分の家族だけでお宮参りします!!
絶対もう会わせたくないですね!!

にんじん69

旦那さんに盾になってほしいところですね〜
でもお米持ってきてもらったら合わせない訳に行かなくないですか?お米をエントランスでもらって子供を抱いて1人で持って入れるならそれもありかと思いますけど…
お米、義実家に頼らずに自分達で買うようにしてはどうでしょう?
今後も面倒くさそうなので、早いうちに祝い事は自分達で進めるスタンスを確立した方がいいと思います。

a.u78

かなりキツい義父ですね😅
会わせたくないのであれば、私ならお米は自分で買います💦
自分たちでお米を買うという選択肢はないんですか?

アキ

まとめての返信で失礼します💦
お米は自分で買うつもりだったのでそうします。
私の指が腱鞘炎なので夫に買って来てもらうつもりでしたが、そしたら義父に連絡されたのでお断りして通販で買います。
今までは初孫なのでフィーバーしてるだけだと自分に言い聞かせてましたが、両親はいらないから孫だけよこせという発言で義父の本音がわかったので距離をおくことにします。
ありがとうございました!