※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

おばあちゃんがすい臓がんで余命3ヶ月。治療法や薬について相談したい。どうすればいいかわからない。

大好きなおばあちゃん。お正月の挨拶にさっき会いに行ったけど、すい臓がんになったって。どうしよう辛いよ涙が止まらない。
息子のこともたくさん可愛がってくれてまだまだ成長を一緒に見てほしい。わたしのことも小さい時からたくさん可愛がってくれたのに。
こないだ酷いこと言ってしまったよ。最低だ私。

薬が効かなかったら余命3ヶ月って。
すい臓がんに効く薬ってあるの?お願いだから治って。どうすればいいの。いなくならないで。

パニックで乱文ごめんなさい。

コメント

ゆう

うちも祖父が癌になり、だんだん寝ている時間が多くなってます。
誰しもいつか亡くなってしまうことは必然なのに、つい忘れてしまうんですよね。
私にも、祖父にも、どれだけの命の時間が残されているか分からないからこそ、貴重な時間を笑顔で過ごしたいですね😊
私は祖父に娘を会わせることができて本当に良かったです(*^^*)

chibimini

うちのおばあちゃんもすい臓です。
薬云々ではなく、がっつり余命宣告されました。
すい臓癌ってすい臓の位置からもわかりにくくて見つかった時はステージが進んでいる事が多いんですよね。

余命3ヶ月と宣告されて5年生きてます。でも癌は全身転移していていますが。

今はいろいろな治療法があります。抗がん剤治療はとっても辛いです。
笑顔になれる時間を過ごしてあげてください。

@-bo

2年前、私は大好きなら祖母を亡くしました。
認知症も進んで自分では歩けず、会いに行っても私とは分からなく辛かったです…祖母の中では私は小学生のままだったみたいです(^^)
私が他県に嫁いだのでなかなか会う事出来ませんでした。
一緒に過ごせる時間があるならたくさん側にいておはなししてください😊✨酷いこと言ってしまっても、側にいればおばぁちゃんは嬉しいと思いますよ!