※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子妊娠中で、バウンサーは2つあるけどハイローチェアも必要か迷っています。使い分けや用途がわからず、お風呂上がりなどにハイローチェアが便利かどうか知りたいです。

双子妊娠中です。バウンサーは2つ購入したのですが、ハイローチェアも必要ですか?いまいち用途の使い分けがわからないので教えてください💦たとえばお風呂上がりとかはハイローチェアがあると便利なのかな、と思ったりします。

コメント

こけこ

双子を育ててはいないですが、バウンサーとハイローチェア両方はいらないと思います。場所もけっこうとりますし😅うちはお風呂あがりにバウンサーを使っていますが便利ですよ✌️

• ママリ

ママリ

そうですよね😊💦ハイローチェアってけっこう高いし、これも二つとなると大変だなーって😅離乳食とか始まったら、ある程度高さのあるイスを買えばいいでしょうか?

• 1月2日
  • こけこ

こけこ

離乳食初期はバウンサーを背中をあげて座らせて食べさせ、腰がしっかりしてきたらきちんと食事用の椅子を買うと良いと思います!うちはこたつテーブルなので低い木の椅子を買いましたが、5000円くらいで、いまだに使えているのでコスパ良いし、ベルト付きのものだと、きちんと座って食べる習慣ができるのでおすすめですよー!

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、すごく参考になります😊たしかに、食事用の椅子はちゃんとしたのを買った方が後々良さそうですね🤔

• 1月2日
まりな

うちはバウンサーとハイローチェアありますが、バウンサーは嫌みたいですぐに使わなくなってハイローチェアは新生児から1,2ヶ月頃に寝かし付けにすごく助かりました✨
離乳食が始まって、テーブルを付けることも出来るのでまた使ってます!

• ママリ

ママリ

好き嫌いがあるのですね😅買ってみて好きじゃなかったら困りますよね💦

• 1月2日
はる

バウンサーかうならバンボとかの方がいいですよー!
双子ちゃん物増えますし、かさばらなくて、サッと洗える方が楽チンです

• ママリ

ママリ

お座りできるまでバンボは使えないですよね💦バウンサーはふたついただきものなので、これだけで済めばいいなーとは思ってました😊

• 1月2日
  • はる

はる

バンボ1ヶ月から入れてましたよー!
    頭までくるので支えてくれてました。
    2人お風呂や離乳食にはバンボの方が使いやすかったです。

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

バンボもいただきものであるので、使ってみたいと思います😊

• 1月2日
  • はる

はる

汚れてもすぐ洗えますしかなりすぐれものでしたよー!

• 1月2日
さくら🐶💓

うちは頂いたバウンサーのみしか用意してません😌

• ママリ

ママリ

わたしもバウンサー2ついただきものなので、それで済めばいいなーと思いました😊

• 1月2日
  • さくら🐶💓

さくら🐶💓

バウンサーダメだったらハイローチェアみたいなの買うかもですけど😂
    バウンサータダだし笑

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

そうですね、使ってみないと!😊

• 1月2日

電動ローチェアは好みあるみたいで苦手なお子さんもいるらしいので買わずに1台3ヶ月レンタルしました!うちの子は相性よかったみたいでよくユラユラ揺れて寝てました✨場所取りますがあったらほんと楽だし助かりました!バウンサーは買ってもらったので2台ありますが今もまだ使ってます🥺離乳食とテレビ見せてる時に座らせてます。あとお風呂の時わたし1人で入れるとき脱衣所でバウンサーに座らせて待機してもらってます👍🏻便利ですよ!

かもあ

電動ハイローチェアとバウンサー1つずつ持ってました!子どもによって、合う合わないありますが、うちの双子はどちらも活躍しましたよ😄離乳食始まっても使えるし、長く使えるのはハイローチェアなのかなと思います。
が、バウンサー2つあるなら、それを使ってみて足りなそうだったら、ハイローチェアを買い足したり借りたりすればいいかなと思います‼️
双子妊娠ツラくなってくると思いますが、頑張って下さいね😄

ぴぴぴ

電動ハイローを3か月レンタルしてましたが、買えばよかったと思うくらい活躍してました!
双子は同時泣きすると同時に抱っこ出来ないので、一人が勝手にユラユラしてくれると勝手に寝てるしすごくラクでした!
バウンサーも1つ持ってますが、二人が同時にバウンサーに座ることはないので1つで事足りてます!
お風呂も旦那と私の連携プレーで一人ずつ流れ作業で入れてるので2ついらないです。
双子ちゃん出産頑張ってください!