※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

新生児様のオムツを買おうと思ってます。パンパースかムーニーどちらがいいですか?

新生児様のオムツを買おうと思ってます。
パンパースかムーニーどちらがいいですか?

コメント

ナチュラルムーニー使ってます🥰

so9i3a

パンパースがいいと思います。
私も新生児小さめタイプからずっとパンパースを使用しています。

まろん

うちはパンパースです!
大きめの赤ちゃんには向かないみたいですけど、おしっこラインが見やすくていいです✨

よっしー

産院がパンパースの肌いちだったので肌いち使ってました!

とまと

体型によりますがパンパースはすぐ漏れるのでうちはムーニー使ってました😊

ゆかみ

赤ちゃんが小さめで産まれた場合、ムーニーは普通の新生児用より更に小さいサイズがあります。3000より小さかった場合は最初だけ使うのがオススメです!
あと、ムーニーはおヘソが直接オムツに触れないようにカットされているので良かったです!私はパンパースだったのですが、毎回お腹の部分を折って使っていたので…早く知りたかったです💦

ぴよ

産院がパンパースだったので新生児のときからずっと使ってます‼️

りんご

産院がパンパース使ってたので、最初はパンパースにしました👌🏻

Gママ

新生児のときだけナチュラルムーニー使ってました🎵

はじめて🔰のママリ

病院で使っておむつがパンパースの肌いちだったので、入院中母にお願いして買っといてもらいました(。•ᴗ•。)♡

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

ずっとパンパース使ってます。・・。)ノ
私の子どもの場合は、オムツかぶれとかもありませんし、蒸れも気にならないです♡
友達も周りは殆どパンパース✨

みぃ子

産院がパンパースだったのでそのままパンパースを使っています(*・∀・)
小さく産まれたので新生児より小さめサイズを最初は使っていました!

新生児の時はナチュラルムーニー良いと思います😊
おへその部分がカット?されていて、臍の緒が取れていなくても折ったりせず着用できるのと、素材も柔らかいので✨
その後パンパース肌いち、メリーズに移行していきました😊

M

息子はパンパースでかぶれてしまい、ムーニーならナチュラルムーニーをお勧めします🤗少し高いですが、柔らかくて、気持ちいい肌触りです!

げんママ

パンパースの肌いち良かったです🎵ナチュラルムーニーはおしっこのラインがわかりづらくて辞めちゃいました😵

はじめてのママリ🔰

私はですが、パンパースは少しごわついてオムツ当てづらい印象だったので、メリーズにしました✨おしっこラインも見えやすくてオムツ当てる時フィットしてる感じが好きです✨