※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱまん
子育て・グッズ

子供の昼寝中、静かにするかうるさくするか悩んでいます。義母はうるさくしてもいいと言いますが、娘が寝れないので困っています。皆さんはどうしていますか?

皆さん、子供を昼寝させたら静にしてますか?
それともテレビなどつけてうるさくしたりしますか?
義母は子供が昼寝をしててもうるさくしてるので
子供がすぐに起きてぐずってしまいます😭💦
義母は静にしてると神経質な子になるからうるさくした方が良いと言っていますが、娘が全然寝れないので可哀想で…😭
皆さんはどうしてますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

テレビの音量は少し下げますが
つけたままで、ふつうに喋ったり
してます!😊
まだ月齢がちっちゃい時からずっと
その状態にしてきました😊

  • あんぱまん

    あんぱまん

    そうなんですね✨
    普通にしゃべっている分には起きないのですが、食器を洗ったり、 ガチャガチャされると起きてしまって😭
    もう少し静にして欲しいと思ってしまって…😭

    • 1月2日
ぽん

昼間は、少し静かに動いたりはしますが、テレビもついてるし基本的には気にしてないです。やりたいことがあって寝ててほしい時は別室でやります。笑
うちの義母も、姪っ子たちがうるさくてビックリして泣いたり、うるさくて寝れなくてぐずってる息子に、家が静かだからね~って感じのことを言ってくるのでイラッと😒💢
たしかに神経質すぎてはダメだと思うけど、1人目ってみんな敏感でうるさいと寝れなかったりビックリしちゃう子が多いと思う!1人目だもん!少しくらい気使って敏感な子に育っちゃっても、わたしは大丈夫だと思ってます!

  • あんぱまん

    あんぱまん

    返事遅れてすみません😣💦
    私も1人目なので少し敏感な子になってしまいそうです😅
    大丈夫と言って頂いて安心しました💕
    ありがとうございます☺✨

    • 1月2日
deleted user

テレビ消して静かにしてます!

  • あんぱまん

    あんぱまん

    すぐ起きてしまうのでなるべく静にしてます😅義母的には良くないと言われました💦

    • 1月2日
deleted user

退院してからずっと
何も気にせずテレビつけますし
わたしがお風呂上がりならドライヤーもしますし
隣の部屋の掃除機もかけます‪(*´꒳`∩)‬

そのおかげなのかわからませんが
大きな音でも起きません(*Ü*)

  • あんぱまん

    あんぱまん

    そうなんですね✨
    ドライヤーでも起きないんですね‼💕
    凄いです😌✨

    • 1月2日
deleted user

寝るならしっかり寝てほしいので、寝室に移動させて静かにしてます☺️

  • あんぱまん

    あんぱまん

    返事遅れてすみません😣💦
    そうですよね✨しっかり寝て欲しいですよね☺💕

    • 1月2日
なつ

静かにはせず普通にテレビ見たり家事したりしてます😊静かな中でしか寝なくなっても困るので生まれた時から静かにはしてなかったです☝️最初は起きてたと思いますが今はどこでも寝てくれるので助かってます😊

  • あんぱまん

    あんぱまん

    返事遅れてすみません😣💦
    どこでも寝てくれるの羨ましいです😌❤テレビとかは大丈夫なんですが、
    笑い声とか大きい音だと起きてしまって…😭

    • 1月2日
kie

電気は暗めにして、テレビの音量は下げ、静かにします。
寝てる間の休憩時間を確保したいです…

  • あんぱまん

    あんぱまん

    返事遅れてすみません😣💦
    寝ている時間確保したいですよね😭
    うるさすぎて、ちょこちょこ起こされて可哀想で…😭

    • 1月2日
Ayaka

寝かしつけたら、普通にそばでテレビ見てます📺
毎朝仕事の前にそばでワンダーコアしてても起きないので、助かってます。

  • あんぱまん

    あんぱまん

    返事遅れてすみません😣💦
    賑やかに所でも寝てくれるの助かりますよね✨羨ましいです😌❤

    • 1月2日
deleted user

わざとうるさくしたりは、してないです💡
普通の生活音としての音を立ててるくらいですね🙂
病院ではラジオを流してたので、テレビなどの音に慣れさせるのも必要なのかなと勝手に思ってます。

  • あんぱまん

    あんぱまん

    返事遅れてすみません😣💦
    義母はわざと大きい音を出すので娘がちょこちょこ起きてぐずってしまって…😭音になれてくれたら良いのですが😅

    • 1月2日
にわとりのここちゃん

寝てからも普通に生活してます。
そのうち慣れると思いますよ。

  • あんぱまん

    あんぱまん

    返事遅れてすみません😣💦
    大きい音に慣れますかね😭💦

    • 1月2日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    私は小さい頃、兄達3人がいてうるさい方が寝てたみたいです。
    いないと静かなんだけど泣いてなかなか寝なかったらしいです。
    なので私も息子に対して静かにする事はありませんよ。
    遠慮してたら何もできないし、、、
    寝たら私も寝ることもあるけどテレビはつけっぱです笑

    • 1月2日
空色のーと

普段と変わらない生活ですね!
したければ掃除機もかけてたし、洗濯機も回すし、テレビも見ます(笑)

そういうふうに育てると、付いてるテレビの真下の長座布団で娘が昼寝してても起きませんでした😂!!

静かに育てると、ずっとそうしてないといけないから、逆にストレス溜まるし、旦那さんがちょっと大きな音出しただけで主様がイラッとするようになりますよ‪‪💦‬

  • あんぱまん

    あんぱまん

    返事遅れてすみません😣💦
    掃除機かけても起きないんですね‼✨
    羨ましいです❤
    テレビなら起きないのですが笑い声とかで起きてしまうので敏感になってるんですかね😭💦

    • 1月2日
ユウ

昼寝なら普段通りです😊大きな物音だけ気をつけてます✋🏻
昼夜の区別をつけるためです😊