※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊活

妊活中で排卵日について質問です。基礎代謝が乱れているため不安です。排卵検査薬は陽性でも基礎体温が上がらず、無排卵の可能性があるか教えてほしいです。

正月早々失礼します。
10月に子宮内胎児死亡にて出産を終え、2度の生理が終わったので妊活を再開しました。

排卵日の可能性について質問です。

基礎代謝は風邪などで体調が安定しなかったためガタガタだし空いてるしであまり参考にならないと思いますが乗せておきます。

排卵検査薬で陽性が出たものの基礎代謝が思うように上がりません。

*排卵予定日は4日
*31日に伸びおり
*30日、31日に排卵検査薬陽性
*1日朝に検査薬陰性

まだ生理が2回来ただけなので生理周期は安定していないと思います。
けど基礎体温が思うように上がっていないので

*無排卵
*排卵日がまだきていない

この可能性があるのでしょうか?
似たような体験している方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてママリ

状況が少し違うかもしれないですが、私は11月末に稽留流産で手術して今1ヶ月経ちましたがまだ生理来なくて先生に言ったらピルくれて明日、明後日にはくるかなーってところです。
基礎体温で高温期にならず元々無排卵でクロミッドなども飲んでたので、流産後も無排卵なのかなーって私は思ってます😭

• りりん

りりん

返信ありがとうございます。
    そしてまだ辛い経験を話していただきありがとうございます。
    元々無排卵なんですね😥
    私は生理は約1ヶ月で来ました。
    生理がくると少し救われますよね😢
    今はとりあえず基礎体温つけながらしばらくはタイミングとってみようかと思います!
    お互い我が子に会えますように。

• 1月3日