※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

1歳すぎのお子さんの生活リズムについて、夜泣きを避けるためのポイントを教えてください。運動や遊び、お昼寝の長さ、部屋の環境、食事などに気をつける必要があります。他の方はどんな遊びや寝かしつけをしているのでしょうか?

1歳すぎのお子さんの生活リズム教えて下さい〜!

最近夜泣きをするようになりました💦

検証した結果💦

運動遊び、外遊び、程よく頭も使う遊び、お昼寝から起きている長さ、寝る時の部屋の湿度、温度、寝る2時間前からは激しい遊びはやんわり却下!ご飯はしっかり食べる!

これを全てクリアしないと夜泣きの毎日です笑

全てクリアするのがほんとに大変で😅

皆さんはどのような遊びをしたり、寝かしつけをしていますか?

教えて欲しいです✨

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子は適当に過ごさせてますが
夜泣きは今の所ないです!

娘が産まれて夜泣き始まるかと思いましたが爆睡してます💡

朝は6時半に起きて
12時半頃から2時間昼寝
18時すぎにお風呂入って
19時半には寝てます☺️

遊びは室内だとボールやブロック絵本などなど
室外だとひたすら公園ですね!

寝かしつけは添い寝です😪

  • しょんしょん

    しょんしょん

    めっちゃ羨ましいです!

    外遊びは毎日してますか??

    ものすごく成長してきてて、イヤイヤやわがままもするようになってきたので、夜泣きにもつながってるのかなぁ〜とも思いながら、、😂

    • 1月2日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    最近、寒いし娘も新生児なので毎日外には出れてないです😭⚡️

    わかります!
    めっちゃイヤイヤしてこっちまで嫌になりますよね😂

    毎日、キーキー言いながら戦ってます😫笑

    • 1月2日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    そうですよね!娘さんが新生児だとお外は無理ですね😢

    ほんと寒いですしね💦

    やっぱりイヤイヤしますよね💦

    うちの息子は基本つまらないのが嫌みたいで、とにかく楽しく遊びたいです!!アピールがすごくて笑

    家の中だと常に新しい遊びの提示ができないなら、すぐ外に連れて行け!ママ何してんの?攻撃をくらってます😅

    • 1月2日