※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
家族・旦那

長文です。質問ではなく吐き出すところが無いのでただの愚痴です。去年…

長文です。質問ではなく吐き出すところが無いのでただの愚痴です。
去年の12月21日からずーっと義母とその子供二人が我が家に滞在しています。
今現在も滞在中です。
義母は仕事の都合で24日から30日までは自宅に帰っていましたが、その間子供二人は帰らずに我が家にいました。
子供の面倒もあるし家事も大変やろうから色々手伝ってもらったら良いよって旦那さんと義母に言われてたけど…。
はっきりいって邪魔です。
高校生と小学生の子供達なんですが二人とも洗い物する間洗濯干す間ご飯作る間最初は子供見といてもらっていましたが泣いたりしたらすぐ私の所に来て子供を渡されます。
子供もいきなり人が増えて戸惑っているのか今まで夜寝たら朝までぐっすりだったのに必ず夜中にギャン泣きしてどんどん私の睡眠時間が削られてイライラ夜中めちゃ泣いてたねって旦那さんやその子供達に言われて益々イライラ。
イライラを隠しながらどうにかやり過ごし昨日3日に向こうに帰るって聞いて後少しの我慢って思ってたら昨日は31日に我が家に戻ってきた義母がお酒を飲んでて子供がやっと寝たっと思ってたら酔った義母に女手1つで子供を育てる大変さと武勇伝を一時間程聞かされやっと解放されたと思ったら子供のギャン泣きが始まって。
早く明日になってー!!

コメント

じゅん

毎日お疲れ様です😭
そういう武勇伝いらないし空気察して寝かせてほしいですね😢

本当に偉いですね。そんなに長い間来るのも非常識ですね。高校生と小学生なら洗い物や洗濯などやってほしいですね。来る意味ないような。
寝かしつけだって寝ないの気づいているなら旦那さんも手伝ってほしいですね😢
まあ、うちも寝かしつけ出来ないし夜中は起きて来ないですが😅
義母達帰ったら1人で美味しい物でも食べて厄をおとしましょう😄

• みいこ

みいこ

愚痴にコメントありがとうございます。
    最初は洗い物とか洗濯とか頼んでたんですが洗い物も洗えてなくて洗い直したり洗濯もまだ乾いてないのを取り込んでたり結局二度手間になるんでもう何もしてもらわないのが一番だって言う結論に自分の中でなったんです。義母も自分がどれだけ苦労してるかっていうのを自慢気に話してくるんでいつも聞いてるふりしてます。
    明日帰ってくれるんで子供と一緒に気分転換して美味しいもの食べます!

• 1月2日