※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

AMH低めの39歳で初の体外受精を考えています。受精卵ができるか、内膜薄くても育つか心配です。

生理が来てしまい、初の体外受精にステップアップします。
AMH低めの39歳です。
おそらく老化だけが2人目不妊の影響かと思われます。

1、こんなんでも受精卵が出来るでしょうか?

2、また、内膜が毎回5,6㎜だったので、凍結後内膜を育てる薬を飲むとの事ですが、内膜薄くても育ちますでしょうか?

コメント

✨ちょび✨

①こんなんでも、の「こんなん」が何を示してるかわかりませんが😅AMHが低くてもゼロでない限り可能性はあります。低いかたは出来れば低刺激の誘発方でやったほうが良いと言われています。

②内膜は着床までに8㎜以上あるのが良いですから体外なら内膜の厚みが良くなるまで凍結し、よくなった頃に戻せますから大丈夫です。

私はAMHが38歳で0.47でした。卵巣年齢的に43歳辺りになりますかね。
内膜も排卵日に6㎜でしたが、妊娠できました☺

• りおママ

りおママ

分かりやすく回答ありがとうございます!
    「こんなん」とは、条件が悪くても…という意味で^^;。まず移植までいけるかな〜〜みたいな不安がありました^^;。
    ちょびさんが妊娠されたと聞いて希望がある事が分かりました。
    金銭的に何回もチャレンジ出来ないのでうまくいってほしいんですけどね(>_<)
    ありがとうございました!

• 1月29日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

うまく行くと良いですね😃
    不安があれば随時ドクターに相談して納得の行く治療をしてもらってくださいね。
    薬だけではなく、体を冷やさず、適度に運動をして
    質の良い睡眠とバランスの良い食事を心掛けると良い卵に出会いやすいです😃

一番は
    焦らず、日々ゆとりを持てるように生活するのがいいと思いますから、趣味も楽しんでくださいね😃

• 1月29日
Suzyzoo 早くママになりたい

卵巣年齢も大切ですが、良い卵子がいるかどうかが妊娠出来るか否かの鍵みたいです。

私が通ってる不妊治療専門病院は、普通の体外受精ではありませんが、40歳以上でも結構な確率で妊娠しているみたいです。

これでできなかったら諦めて下さいくらいのスタンスでいる病院です。

内膜が薄いと、着床しにくいそうです。
私はクロミッドで薄くなった内膜を厚くするために、漢方を処方されていました。

あまり答えになってなくてすみません(+_+)

• りおママ

りおママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよねー、良い卵ですよねー。
    普通の体外受精ではないとは▽・x・▽?
    気になります。笑

• 1月29日
  • Suzyzoo 早くママになりたい

Suzyzoo 早くママになりたい

3回(つまり3周期)採卵することで、良い卵を確保するみたいなことを言ってました。

そのやり方だと、40歳以上の体外受精は妊娠率ほぼ0なところ、56パーセントの確率で妊娠できたみたいです。

面倒なやり方なので、あの加藤レディースクリニックでさえやっていないということでした。

• 1月29日