※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michellmom
家族・旦那

子供の服やオムツ、おもちゃなど一式置いている部屋でタバコを吸われて…

子供の服やオムツ、おもちゃなど一式置いている部屋でタバコを吸われてしまいました。

こんにちは。
もうすぐ1歳になる女の子を連れて実家に帰省中なのですが、実父がヘビースモーカーで困っています😅

今朝、私と娘がいない間にリビングでタバコを吸ったみたいです😭
部屋に入った瞬間、においで分かりました。

リビングには、子供の服、オムツ、おもちゃ、ミルク、哺乳瓶、食事の時に使う紙製のエプロンなど、お世話に必要なもの全てを置いていました。

吸っていた時間は10分ほどだと思うのですが、服や哺乳瓶など、洗えるものは全て洗い直した方が良いでしょうか?💦
また、オムツやエプロンは使わない方がいいのかも気になります。

一応、服のにおいを嗅いでみましたが、タバコ臭は移ってないようです。

皆さんなら、どうしますか??
私が気にし過ぎなんでしょうか…😭

コメント

m

家族にタバコを吸ってる人はいませんが、私ならそこまで気にならないかもです😂笑
赤ちゃんのものに匂いがついていたら、イラッとしますが😠
匂いもついていないようでしたら、私なら特に洗い直したりはしないです!

• michellmom

michellmom

お返事遅くなり、すみません😵
    ご意見を参考に、一応しばらく時間をおいてから服を着せました。
    哺乳瓶や食事関係のものは、たまたまキッチンに移動させてたので奇跡的に助かりました✨

そして今日気付いたのですが、外に干してある洗濯物のそばでも吸っていたので、既に何度か煙がかかっていたかもです😅

• 1月5日