※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちまま
妊娠・出産

妊娠中のつわりで家事や仕事ができず、婚約者やその家族から理解されず辛い経験をした方いますか。

同じ経験をされた方いますか。

私は妊婦生活初期中期のつわりが酷く家事も仕事も全く出来ませんでした。

婚約するつもりだった相手には妊婦のつわり中

体調が悪くつわりがひどくてお弁当も夜ご飯も作れなかった時機嫌悪くなられたり

仕事の時間までになかなか起きれなくて遅刻した時機嫌悪くなられたり

実家に帰ってる時飲みに行かれたり
婚約中に友達と女を呼ばれ宅飲みしてたり

息抜きで帰ってた実家にも[帰るな]と相手の親に言われたり

貯金も相手の親にずっと管理されてました

相手の親には[妊婦でも関係ない][つわり酷くても仕事して当たり前][家事して当たり前][あなたが家賃払ってるわけじゃないから息子が誰呼ぼうが関係ない]などと4時間説教されました。

私がただ単にわがままだったんですかね。。

情緒不安定ですごく辛い思いをしました😭
こんな経験された方いますか。

今でも結構思い出して辛くなります😭😭😭😭

コメント

わんわん

ひどいです!全部ありえないです😢😢😢

ラッチ

ひどいと思いますよ❗

白姫

つわりは人によって変わるので相手に決めて欲しくないですよね。お弁当も作れるのなら作ってるんだからストレスの溜まりまくりになってしまいますね。😭

k525

つわり酷い時に機嫌悪くされたらみちままさんが余計に辛くなるとか考えないあたり優しさないなと思ってしまいました💦
そもそも、仕事の時間くらい勝手に1人でいけと思います!
相手の親も、妊婦さんに4時間説教するあたりどーかしてます!
わがままなんかじゃないです!
人によってつわりや体調悪い度合いが違いますし、孫身ごもってるんだからもっと寄り添ってあげるとかないのかなって思いました。

悪阻無しでもあり得ないです😨内容もですが、親がしゃしゃって来るのも意味わからないし、旦那様が味方してくれないのも辛すぎます😭

食べるレモン

子が子なら親も親です!
人の心のかけらもない人たちですね。