※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BEY
妊娠・出産

埼玉県本庄市の池田レディースクリニックで出産経験のある方、入院準備に何を持っていけばいいか教えてください。現在妊娠9ヶ月で初めての出産準備です。

埼玉県本庄市に住んでいて池田レディースクリニックで出産した、通ってる方とかいますか?
今妊娠9ヶ月に入り、そろそろ入院準備をしよーと思うのですが初めてなので何を入れていいかわからないので、これを入れたよとかあれば教えてください!

コメント

ベル*

11月に池田で出産しました!

入院セットに入っている、産褥パッドは足りなくてなってしまい母に買い足して来てもらいました!
同じく池田で冬に出産した友達から、廊下は寒いからあったかい靴下用意した方が良いと言われて持って行きました!
私は大部屋じゃなく個室だったので、好きに室温変えられましたし、トイレも部屋に付いていたのでまだ楽でしたが、大部屋だとトイレは一度廊下に出るのでその時が少し寒いかと思います!

• ベル*

ベル*

すみません。
    あとは、説明あったかわかりませんが、赤ちゃん用のガーゼは15枚くらい準備してきました!
    実母がよく来てくれたので、洗濯してもらって数枚を使い回す形で、私の場合はガーゼは数枚で間に合いました(^^)

母乳パッドはお試し版のような1回分しか付いてませんでした。友達に沢山貰ったので持って行きましたが、ほとんどの人が最初は母乳の出も良くないし、使わなかったです。最悪は、タオル当てておいたりして、お見舞い来た家族に買ってきてもらうのでも良いと思います!

私は帝王切開だったので、長めの入院に備えて他にも何点か準備したものはありました!

• 1月2日
  • BEY

BEY

そーなんですね!一応産褥パッドは4枚用意したのですが足りませんかね?
    自分も個室選びました!
    1泊いくらぐらいでしたか?
    普通だと大体何泊ぐらいする感じですかね、、、
    まだ病院の方で確認してないのでわからなくて参考にしたいので教えてください(>人<;)

• 1月2日
  • ベル*

ベル*

私は足らずに、確かLサイズを1袋(5枚入)を買ってきて貰ったと思います!
    トイレの回数にもよるかと思います😔💦
    私はかなり完ミに近い混合だったので、そこまでトイレは多くなかったですが、母乳出る人は喉が渇いて水分を多く摂ってたみたいなので(前日入院して、半日程大部屋だったのでその時の他の方の様子ですが)。

私もちゃんと聞かないまま入院してしまいましたが、おそらく、個室1日5000円、特別個室1日10000円だったかと思います!

帝王切開の場合は、前日午後入院で、手術日から10日目に退院しました!
    普通分娩の方だと6日位入院だったとかと思いますが、正確にはわからないです😭💦
    あと、曜日によって日数変わるって言われた気がします☺️

• 1月2日
  • BEY

BEY

やばい、、すでにトイレの回数がすごいので足らなそうですw
    そーなんですね!
    曜日よって変わるんですね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月2日
  • ベル*

ベル*

入院セットなのに意外と少ない気もしました😂
    あとは看護師さんに言って足してもらい、退院時に請求になりますが、自分で薬局で買うより割高です😅💦

少しでも参考になったならよかったです(^^)

• 1月2日
  • BEY

BEY

すごく参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月2日
miwawan

レッグウォーマーと軽く羽織るカーデあるといいですよ!
後は、だいたいの物は病院にあったりするから。

赤ちゃんの物だけは、用意する物を持っていけば大丈夫でしたよ!

• BEY

BEY

やっぱ病院は寒いですよね(>_<)
    わかりました!持っていこうと思います!
    あと最初にもらった紙に書いてある入院準備以外は特に必要ない感じですか?
    入院6日って書いてあったんですが赤ちゃんの洋服とかって何日分ぐらいのが必要ですかね?
    まだ病院の方で確認してないのでわからなくて参考にしたいので教えてください(>人<;)

• 1月2日
  • miwawan

miwawan

入院中、赤ちゃんの服は病院のがあるので退院する時だけ必要ですよ(^-^)

• 1月2日
  • BEY

BEY

わかりました!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月2日

母乳パッドはサンプルしか入っていないので母乳の出がいいならあったほうがいいです!
足がかなりむくんだので着圧ソックス履いていました。
あと飲み物は食事時とおやつの時しか出ないのでペットボトルで冷蔵庫に入れていました。
あと、退院時に玄関前で先生と写真を撮るのですっぴんが嫌ならメイク道具ですかね笑
今もやってるかわかりませんが😂
出産頑張ってください!

• BEY

BEY

とりあえず母乳パッドはサンプル持っていこうと思います!
    出産後むくむんですね!着圧ソックス必ず持っていきますw
    やっぱり入院準備の他に陣痛バックと退院バックとか別で用意した方がいいですか?
    最初にもらった紙に書いてあるやつを見て準備してるんですが、準備するもの少なくないですか?こんなもんなんですかね、、
    子どもの服とか何枚持って行ったらいいのかわからないw
    今も写真撮ってますw
    絶対メイク道具は忘れないようにしなきゃですw

• 1月2日

退会ユーザー

私は陣痛バックとかは持って行きませんでしたが、持って行ったのは曲がるストローと汗拭きタオル、ゼリーとかです。
    退院するときは自分の私服と赤ちゃんの短肌着、長肌着、カバーオールとおくるみです。
    意外といらないものが多くて必要だったら入院してから家族に買ってきて貰えばいいとおもいますよ。

• 1月2日
  • BEY

BEY

そーなんですね!
    ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 1月2日

こどもの服は入院中のはありました!退院時のだけで大丈夫です!

母親学級?みたいの参加の時に詳しく聞きました😊

円座クッションや授乳クッションはありますが、助産師さんや看護師さんから声かけは他の患者さんにはあったのに、私は自分から聞かないと貸してくれませんでした😭

確か6日前後です😊洗濯機はないので、タオルとか家族の人に洗濯頼みました❗️

あと、陣痛バックは別にと言われました😁

• BEY

BEY

子ども服は貸してくれるんですね!
    てことは1日分で大丈夫ですね!

あと母親学級が3回目と4回目が残ってるんですが内容はどんな感じですか?旦那も連れていこう思ってます!

声をかけないと貸してくれない感じなんですねw

陣痛バックはなにを入れていきましたか?
    やっぱり食べ物はゼリーとかの方がいいですかね?

• 1月2日

退会ユーザー

内容は忘れてしまいました😅💦

飲めるタイプゼリーとかカロリーメイトみたいの持ってきました!陣痛バックは、私の時は指導ありました。確かバスタオル、パジャマ、母子手帳とかです。

もし、産まれたても写真撮るならスマホで撮ってくれます😊

• 1月2日
  • BEY

BEY

一応指導はあるんですね!
    今のところなにも言われないので不安でしかないw
    ちなみに今33週なんですがどの辺りで言ってくれますか?

• 1月2日

退会ユーザー

検診の時は聞かないと特になにもなかったです(笑)

多分、あと二回の母親学級で言われると思います😊

スマホの充電器もして大丈夫です☺️

• 1月2日

退会ユーザー

あと、大部屋でしたが、+6万くらいでした💡

• 1月2日
  • BEY

BEY

そーなんですか?知らなかったですw
    いろいろ聞いとけばよかったw
    今更不安になってますw

それなら安心ですね!

スマホの充電器は必需品ですよね!
    できなかったらショックでしたwww

• 1月2日
  • BEY

BEY

何泊でですか?∑(゚Д゚)
    大部屋は1泊いくらですか?

• 1月2日

退会ユーザー

6日だったと思います💦大部屋は+料金なかったですよ💡深夜出産だったこともあるかも知れません。

• 1月2日
  • BEY

BEY

大部屋はかからないんですね(^^)
    深夜だと結構かかるんですね!
    びっくりですww

参考になりました!
    いろいろありがとうございます(^-^)

• 1月2日