※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
家族・旦那

毎年2日に必ず旦那の親戚の家でみんなで新年会をやるのに参加してます…



毎年2日に必ず旦那の親戚の家でみんなで
新年会をやるのに参加してます。

親戚の人達(特に女の人達)が態度が悪く
毎年行くのが嫌です。

参加するようにと義母に言われてるので
頑張って行ってるのですが

義母の娘(旦那の姉)は、彼氏と旅行だから〜
と言って参加しません。

それを義母は怒るわけでもなく、、、

どう思いますか?なんかすごくイライラします。

こっちは、まだ赤ちゃんとチビ2人
大変だけど連れて行くのに
(親戚の家まで自宅から車で2、3時間です)

彼氏と旅行だからってパスってあり?
毎年2日って必ず決まってるのに?

本当にイライラします🤷‍♀️
この気持ち分かる方いますか?(笑)
イライラして寝れません😚

コメント

まま

うちの義母も自分のご都合主義なので イライラします。自分の子供には甘いですよね。義実家も毎年2日は親戚が集まって居酒屋とか行ってて、それが嫌すぎて最近は いろんな理由を考えて自分の実家に帰省してます(^_^;)

みう

お嫁さんと娘は違うんじゃないですかね、なんとなく同等に考えられないです。
赤ちゃん連れて行くの本当に大変ですよね。参加してと言われるから嫌でも頑張って行っているのに楽しく旅行とかイライラしますねっ!

でも、態度悪い人が一人いなくなっただけでもよかったと思って頑張ってくださいね。その場ではうざいでしょうが、私なら今年はどんな態度見せてくれるんだろうか、、ってめっちゃ観察しそうです。