※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子がまだ叔父(私からみて義兄。独身実家暮らし)に会った事がないです…

息子がまだ叔父(私からみて義兄。独身実家暮らし)に会った事がないです。おかしいですか?

旦那は息子が産まれてからも「おめでとう」とも言ってもらってないみたいです。
結構前に旦那が実家に帰ると「兄貴いたけど、お前何しにきたんだ?と言われた~」って言ってました。

義母が言うには「あの子、彼女も結婚もできないから嫉妬してるのよ。」と言っていました。

一歳の可愛い盛りに一度会ってもらいたいな、と思っていますが 叔父に会った事がないっておかしいですか?(>_<)
もし会わせるとしたら義母になんと伝えると会わせやすい雰囲気になりますか?

コメント

別におかしいことではないと思いますよ!
実家に住んでいて会ってないなら、単純に会いたくないというかあまり興味がないんじゃないですか?🤔

栽培マン

私、旦那の兄に一度も会ったことないです(笑)おかしいよなーと思いつつ、まぁ積極的に会いたいわけでもないし、と思ってそのままです(笑)

わんわん

うちの旦那はお兄さんと仲が良くなく、お兄さんも上京して帰ってこないので、会ったこと1回しかないです!うちの娘と初めて会ったのは1歳4ヶ月くらいでした😅私自身も結婚式の時と、娘が会った時の2回しか会ったことないです💦💦

義実家にお義兄さんがいらっしゃるんですかね??義実家に息子さん連れて行っても会えませんか?

Maru

私の16離れた実兄(独身)も私の子どもに会ったことありません(^^;;
母伝てで祝いをくれたり決して仲悪いわけではありませんが、私もここ5〜6年兄には会っていません。(近くに住んでいるのは知っています)
家族の集まりに声をかけてみても決まって不参加で、、
面倒なのか、家族の付き合いが煩わしいのか分かりませんが、兄はそういうタイプの人間なんだと最近は割り切っています(^^;;
なので子どもに会わせようとも思っていないです〜(^_^)

にゃん

会ったことはあるけど、最近まで子供の名前呼んでもらったことなかったです!
子供の頃、兄の旦那はグレてましたが弟くんは逆で、大人しく引きこもりだったそうです。
というか今も半分引きこもりです。最近働いてますが、仕事長続きしてません。ちょこちょこ辞めちゃいます。
会うと あっどうもーと挨拶は出来ますが、やはり人との関わりが苦手そうな感じです。
それが対 幼児となれば尚更かなと思って、あまり多くは求めません。
今も私が3人目を妊娠していることは知っていると思いますが、おめでとうございますなどは言ってもらえません。
恥ずかしいだろうし、どう声かけたら良いのかわからないんだと思います。
でも最近は子供たちの名前を、〇〇ちゃんと呼んでくれるようになりました!
子供たちが お兄ちゃん と呼べるようになったのも大きいかな。下の子は懐っこいし、上の子も人見知りのある子でしたが会話ができるようになったので、義弟も多少コミュニケーションの取れる相手に子供がなってきたんだと思います。
子供たちが牛乳飲みたーい!と言ったらどうぞって入れてくれたり。
積極的に、おう来たのかー!と抱きかかえるなどはもちろんないですし、私たちが遊びに来てても基本的には部屋から出てきませんが…
まぁ、しょうがないかな。多感な時期に人と関わらず過ごしてきて、でも兄に子供が出来て、自分も叔父なんだと頭では分かってて、でもどうしたら良いかわからなくて…彼なりに色んな葛藤があるんだと思います。。
義母さんも ほらちゃんと挨拶しなさいよ とか言うタイプではなく、優しくて甘やかしてるというか、些細なことで褒めたり、大人になった息子に対してのハードルが鬼低いので、私も鬼低いハードルで接してます。
正直本音でいうと、もう24歳で私よりも歳上で、普通に接してたら全てにイラついてしまいそうなので(笑)

私の弟なんてまだ18ですが、初めてのバイト代で娘にシルバニアファミリー一式、誕生日プレゼントでくれました。娘がずっと欲しがっていたので、高いのに頑張って買ってくれました。
こうやって比べちゃうと、なんなんあいつはとか思えてきちゃうので、他と比べない。
普通とか、常識にとらわれない。
どうせなら娘たちのことも可愛がってもらいたいし、義弟もこれからの人生は楽しく過ごして欲しいと思ってるので、向こうが嫌にならない程度で関わりは持ちたいと思ってます。

ちなみに旦那は、弟と自分があまりにもタイプが違いすぎて、子供の頃から関わりがなかったらしく、今も弟のこと嫌いとかじゃないけど特に興味もないとか言ってます。
私は自分の弟大大大好きなので、どこのうちも同じような家庭環境じゃないよねって思いました。
義家族はシングルマザーで、あまり家族間の関わり合いはなかったそうです。
義母と義弟は非常に仲良しです。

あやか

私も旦那のお兄さんに会ったこと1度もありません!!(^^)
義姉が義母を一方的に遮断しているようで、連絡しても無視されるそうです(^^;
会わなくても全然いいんですが
なんか不思議だなと思います(笑)

空色のーと

独身とかなら、小さい子が苦手だったり興味がなかったりはよくあることだと思いますよ‪‪💦‬

主様ご夫婦にとって可愛い盛りであっても、義兄さんにはどう接していいか分からない対象であることには変わりないので、、、ね😅

まま

うちの妹も 私の子供に会ったことがあるのか ないのか‥それさえ覚えてないくらいです(^_^;)