※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠中のストレスが心配。家族とのトラブルで精神的にしんどい時期が続いている。赤ちゃんに影響はないか不安。

妊娠中のストレスについて。
初めての投稿です。妊娠が発覚してからストレスになる出来事が多かったので胎児に影響ないか不安です。

妊娠3〜4ヶ月頃、実の身内との揉め合い、毎晩電話がかかってきてノイローゼ気味。結局疎遠になることに。
(絶縁に近いです)
妊娠5〜6ヶ月頃、実の両親との揉め合い、お前が悪い、我儘だなど散々言われ泣く毎日。しばらく疎遠になることになりました。
妊娠7ヶ月、お腹が大きくなってきてやりたい事がだんだん出来ずに自分へモヤモヤイライラ、出産準備もやらなくちゃいけないけど分からないことだらけでイライラ。

24時間ずっとではないですが、妊娠してからトラブルが多く精神的にしんどい時期が多いです。
病院での検診では特に問題ないといつも言われてます。(6ヶ月中頃の検診で言われました)

ストレスだらけでも元気で健康な赤ちゃん産まれた方いますか?宜しくお願いします。

コメント

ふぅちび

うちも親戚とは疎遠ですよ( ◜ᴗ◝)
自分に合わない友達もブロックです( ◜ᴗ◝)♪

自分の家族は仲良いですが(喧嘩はしません)別によく連絡を取り合う中でもないです!

旦那と子供のこの家族だけは本当に大切に宝で他は何もいらないです(笑)

そう思えば楽ですよ〜ꉂ(ˊᗜˋ*)

Sora*

妊娠中 一時期悩み事・ストレスだらけで、同じく、このことが何か子供に影響してしまったらどうしようっておもっていました!すごく不安になりますよね。。でも、元気に産まれ、今のところ何も問題はないです^ - ^
元気な赤ちゃん産まれてきてくれますように!ストレス発散しながら頑張ってください!!

りもママ

妊娠わかった頃に旦那から
離婚せまられていて、
周りから反対されまくり
出産するまでストレスが
すごかったです💦
そのせいでかわからないですが
33週で産まれてしまいましたが
今はすごく元気に問題なく
成長してくれていますよ( ^ω^ )

amyh

私も妊娠中夫と仲が悪くなりストレスフルでした。やっぱりお腹の赤ちゃんに影響しないか心配でした。初期の頃は切迫流産をし、さらに妊娠35週頃に早産気味と言われましたが、赤ちゃんは39週で元気に生まれて問題なくすくすく育ってます。

検診で問題ないと言われているなら大丈夫だと思います。赤ちゃんの力を信じてあげてくださいね。

あこ

みなさん、ありがとうございます✨
赤ちゃん大丈夫かなと不安でしたが
たくさんの方のコメント見て安心致しました!
あと3ヶ月のマタニティライフを楽しみたいと思います😊
ありがとうございました!!