※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

女性は、義母からのクリスマスプレゼントがなかったことにイライラしています。

愚痴らせてください!
クリスマスプレゼント、私の両親がクリスマス前に買ってくれててプレゼントしてくれました!

義母たちは息子になにくれるかな〜😊って旦那に聞いたりしてたんですが、旦那の考えは、プレゼントって向こうからプレゼントしたくて渡してくれる物だからこっちからプレゼントちょうだいねって言うのも気が引けるじゃん〜みたいに言われてました。

確かにその通りだな、と思いそこから私は何も口出ししませんでした。

クリスマスが過ぎ、結果的に義母たちからは何も連絡がなく終わりました。
特にここまではなにも感じませんでした。

旦那がクリスマス過ぎに義母たちに会う用事がありその時にクリスマスプレゼントの話になったそうです。
「クリスマスプレゼント何欲しいか言ってくれればよかったのに〜」と言われたそうです。

旦那も旦那なりに意見が心の中であったから言わなかったのですが、まあせっかくそう言われたから、じゃあ考えておくよ!と言ったそうです!

そしたら、もう期限切れよ!と言われ結局プレゼント無しだそうです🙄

旦那の姉の子供たちにはクリスマスプレゼントをきちんと渡してるみたいなのに、こちらには期限切れだから無いそうです🙄

これにイラっとしてしまいました。
心が狭いでしょうか?

コメント

えりっぺ

期限切れって言い方には腹がたちますが…
そう思ってくれてるだけでも羨ましいです!
私のところは
私の実家もないし!
旦那の親もないですよ!

いちむら

それぞれの家庭のルールがありますよね〜〜😖💦

ママリ

普通に期限切れって…って思ってしまいました💦
お姉様のとこにはあげてるのだったら、こちらにも遅くなってでもプレゼントしてほしいと私なら思います。。
全然心狭くないと思いますよ😭

らいむ

くれるだとくれないだのはどうでもいいですが期限切れっていいかたにいラットします🤣

くろーばー

どこの孫にも無いなら無いで統一されてるのなら何とも思いませんが、お義姉さんのところにはあって、こちらには無く、さらにわざわざ「言ってくれたら良かったのに」とまで言ってきての「期限切れだから無し!」は、腹立ちますね😠
わざわざ言って来なければ分からないのに、何故そんな事を言うのか…うちの子は嫌いなのかなって思ってしまいます。
心狭いと思いませんよ!

☆

「期限切れ」って…
片方にあげて片方にあげないのは差別されてるみたいで普通に嫌です😭

ぽん

うちも、義理家からクリスマスプレゼントがなくてモヤモヤしてます(笑)
内孫なのに…なんとも思わないのかな😞外孫の実家はちゃんとくれるのに~~~!(´Д`)ハァ…

期限切れって何なんですかね(笑)
くれる気あるんだったら、最初から聞けよ!っていうw

たまご

あり得ないですね。
私なら、帰省しません!てか、したくありませんね!

はるぴ

どの孫にも同じようにしてほしいですよね!
うちも義母にクリスマスプレゼント間に合わなくてゴメンね〜って言われて無しでした😑
別に期限なんてないじゃんって思いますよねー!
最初っからくれる気ないならそんな言い方せんでいいのにと思います😑

麗

うちも何も無いです。
誕生日も…‼︎
まーウチの親もそうですが、娘の子供の方が可愛いもんですからね
もー義両親には何も期待してません。
こちらも、会いにもいかないので

くま

みなさま一斉に返事して申し訳ありません!

くれるくれないはもうよかったのですが、、くれないのにクリスマスプレゼントの話を持ちかけられて、結果的に期限切れで無しと言われイラっとしてしまいます🙄💦

色々な意見、ありがとうございました!!