※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
家族・旦那

元旦早々吐き出させて下さい。旦那が娘をお風呂に入れ、私が受け取って…

元旦早々吐き出させて下さい。
旦那が娘をお風呂に入れ、私が受け取って、体拭いて保湿し、服を着替えさせ、ミルクを飲ませてから私がお風呂に入るのですが、娘の機嫌も良さそうだったし、久しぶりに1時間近くお風呂に浸かっていました。
途中、グズってる声が聞こえていたのですが、旦那もいるしとゆっくりしていました。
そしたら、何やら怒鳴っている…。
お湯抜いて、お風呂の壁スクイーズして、戻ってみると娘ギャン泣き。
それをイライラしながら抱っこしている旦那。
床には鼻吸いやボックスティッシュが投げつけられていました。
私を見るなり、
なんでお前がゆっくり風呂入ってるんだ!俺がミルクあげても抱っこしても泣き止まないの知ってるだろ!?
と怒鳴られました。
フツーの旦那さんは、泣き止まなくてもあやしてくれたりしてると思うんだけど。
哺乳瓶も洗わずそのまま。
投げ捨てられた鼻吸いとティッシュ片付けろと言われ、はぁ!?って感じでした。
明日初詣行くって言ってたのに、俺は行かない、勝手に行けばとも。
もぉ、何なんですかね?
付き合って6年同棲し、結婚して6年。
娘が産まれてから旦那の嫌なとこが山程見える。
出産後の入院中に、お前とだからこんな可愛い赤ちゃんが産まれた。ありがとうと言ってくれて感動したのに。
産後1ヶ月は仕事セーブして家に居てくれて、私の母との共同生活も頑張ってくれ、洗い物や買い物、色々してくれていたのに、最近仕事が忙しいという理由で何もしなくなった上に、疲れてるからマッサージしてと要求してくる。
俺は娘と遊ぶ担当なんだそう。
こんな奴とこの先やっていけるんだろうか…。

コメント

deleted user

わたしの旦那も泣き止まなくてもあやしてくれないですよー😅
男の人って女の人と違って子どもの鳴き声は不快みたいですよ!!
もう1人目の時に怒っていたので期待してないです(笑)そんなもん!って思って方が楽です(笑)

  • なかじぃ

    なかじぃ

    期待しない方が良いと分かっていても、普段ワンオペな分、居ると期待しちゃう自分が。。。
    私はほぼ一日中抱っこしてるのに、たった1時間くらい抱っこしてみろ!とも思ってしまいました💦

    • 1月1日
deleted user

そこまでしてくれていた旦那さんなら、本当に仕事が忙しくて余裕ないんじゃないですか?

  • なかじぃ

    なかじぃ

    確かに、仕事が始まると早朝から夜中までになるので、余裕はないんだと思いますが、三が日はお休みで、朝ゆっくり寝てるし、なんなら朝ごはん食べた後昼寝?朝寝?までしてます。

    • 1月1日
まま

そんなにダメなら、抱っこしながらでもお風呂場に声掛けに来てくれれば早く上がったのに…って感じですね😩💨
うちも、労ってくれたのは妊娠中と産後1ヶ月だけでした。。
ほんと、腹立ちますね、旦那って❗️笑

  • なかじぃ

    なかじぃ

    本当ですよね!
    声掛けてくれたらすぐ上がったのに。
    二人目欲しいと言っていますが、現状がこんなんじゃ絶対嫌です!

    • 1月1日
ママ

同棲6年の結婚生活6年でもそんな事があるのですね!
哺乳瓶も洗わないの…なんかうちみたい。
初詣行かないってへそ曲げるなんて…
疲れますよね。
わたしもずーっと旦那にブチギレてますよ。
本気で無理だと思い始めてから一年。

明日になれば初詣行くかもしれませんけどね…
なかじぃさんも頑張って下さいm(._.)m

  • なかじぃ

    なかじぃ

    長く一緒に居るので、もう嫌なとこは出てこないだろうと思っていたら、メッチャありました(笑)
    と言うか、嫌だなって思っていたとこがクローズアップした感じというか…。
    本当、42歳にもなって拗ねるとかやめて欲しいです。
    6歳上なのに、何でこんなに子供じみたことしか出来ないんですかね😥

    • 1月1日
おん

旦那さんも結構疲れてるんですね💦
でも母親だって毎日24時間みてて疲れてますよね。それにまだ何ヶ月かですし昔からやってる仕事とかとは違って慣れてもいないですし。
夫婦で協力できるときはお風呂にゆっくり浸かりたいなと思いますよね。
うちも一生懸命やってくれますが産後お風呂は10分くらいで私は上がります!信用?頼りがないから😅
でも産後そんな風に色々たくさんやってくれて頑張ってくれた旦那さんだからこそなかじぃさんも信頼してるのかな?と思いだからこそ腹が立ったのかなぁと思います💦
当たり前になんもしない男の人は多いので諦めてる女性も多いです😨
子育てしてて二人の子供ではあるけどもやはり母親の方が負担多いし旦那さんは働いてるので当たり前ではありますがもう少し頑張ってよって思うこと多いですよね💦😅

  • なかじぃ

    なかじぃ

    旦那は疲れてるというより、泣かれるのがイヤなだけなんですよね😩
    そりゃ、泣かれてイライラして物に当たる人に抱っこされてたって、娘も泣き止む訳ないじゃん。考えたら分かるだろって呆れてしまいます。
    元々短気と言うか、すぐイライラする性格ではあったものの、まさか自分の娘の泣き声に苛立って物に当たるとは…。もっと子煩悩だと思っていただけにショックでした。
    こんな風に、私が思っていたのと旦那の実態が違い過ぎて、おんさんの仰る通り腹が立ったんだと思います😤
    保育園入園が決まったら、今みたいにはいかないので、その時どう変わるか見ものです。

    • 1月3日
odango

怒鳴ってしまうのはよくないですが、ご主人も相当頑張ってくれた気がします。初詣の件は少し置いておいて、ご機嫌が直るまでちょっと優しくしてあげるのはダメですか?💦赤ちゃんの泣き声ってやっぱり堪えますし、お世話に慣れていなければ、尚更だと思います💦怒鳴り声が聞こえた時点で、大丈夫か確認してあげてもよかったかもですね💦

  • なかじぃ

    なかじぃ

    結局、一晩不貞腐れて次の日悪かったと思ったのか初詣行ってきました。
    怒鳴り声が聞こえた時点でお風呂のスクイーズせず娘の元に行けば良かったのですが、それをやらなかったらやらなかったでまた文句言われるし、父親なんだから根気強くあやして欲しかったんです。
    旦那は元々すぐイライラする人で、でもまさか娘抱っこしてるのに物に当たるまで酷いとはと呆れると言うか、あぁもぉこいつダメだと、一気に冷めてしまいました。

    • 1月3日
はじめてのママリ

シンプルに、ギャン泣きされて
旦那さんもてんぱって
イライラしちゃったのかな?
って思います😥

うちの旦那もテンパりながら
イライラしながら
必死であやしてる時は
私に八つ当たりしてきますよ😓

  • なかじぃ

    なかじぃ

    八つ当たりされて腹立ちませんか?

    • 1月4日