※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに母乳を欲しがるだけ与えていて、離乳食の練習を始めたいと考えています。赤ちゃんが欲しがるだけ母乳をあげても大丈夫でしょうか?体重も平均より増えています。

生後5ヶ月の子なんですが母乳のみで育てていて最近になって離乳食の練習始めてます。
母乳欲しがるだけあげていて寝かしつける時もおっぱい飲みながらじゃないと寝ないので授乳で寝かしつけてます。
生後5ヶ月で欲しがるだけ母乳あげても大丈夫なのでしょうか?
体重も平均よりブクブク太っていきます……

コメント

m

まだ母乳やミルクから栄養をとってる状態で
離乳食は母乳やミルク以外のものに慣れる時期だと聞いたことがあるので
問題ないと思います😊
うちももう9キロ近いおでぶちゃんです❤️
よく食べてよく飲んでます😊

オムハンバーグ

その頃は完母で同じく飲みたいだけ飲ませてました☺
うちも大きめベイビーですが、そのへんから動きが増えて、少しほっそりしました笑
大丈夫だと思います☺

りこ

うちの子は未だに飲みたいだけ飲ませてますが痩せ型です😃

かなりのおっぱいマンなので体質なのかな?って思います🤔

4児のmama

わたしの娘も5ヶ月から離乳食開始していますが、量もまだ確保できないので飲みたいだけ飲ませてますよ😊
うちも8キロのむちむち娘です🤣