※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
家族・旦那

カテ合ってるか分かりませんが吐き出させてくださいm(__)m昨夜旦那と大喧…

カテ合ってるか分かりませんが吐き出させてくださいm(__)m
昨夜旦那と大喧嘩して大泣きでした。
眠れないし頭痛いしつわり最悪にぶり返してます。
「飲みに行きたい」「ゲーセン行きたい」「夜遊びしたい」「旦那って我慢ばっかで大変だな」「自由にしたい」「結婚しなきゃ良かった」「お前がストレスだから今から外出ようかな」とか色々言われましたが結局は遊びたいんですよね。
「そんなに遊びたいなら実家帰らせて」と言ったらあたしが居ないと家事しなきゃで不便になるから「それはダメ」と言われました。
先生に「産むまでつわり終わらないかもね。覚悟してね」と言われながらも家事こなしてます。
外出も一人で出来ずわたしも色々我慢してます。
働きたいですがこの体調では無理です。
旦那は親にケータイ、カード、車や生命保険などを払ってもらってるので家賃食費光熱費などを差し引いても遊ぶお金はあります。
ですが、あたしのケータイとかは何回お願いしても払ってくれないので貯金おろして払ってます。
その時点でありえないですよね。
「赤ちゃんにストレス伝わるから喧嘩やめない?」って言ったら「たまにはストレス与えて厳しさ教えてやれ」と言われました。
喧嘩中とはいえこの発言はひどすぎます。
結局「来月飲みに行けば?」って言ったら機嫌直ってお風呂入ってけろっとして寝ました。
妊娠中にされたことは一生根にもってしまうとかいいますがみなさんは旦那さんにされたことで根にもったりしましたか?
旦那ガキすぎて嫌になります。
子供が出来たことや性別が分かったことは喜んでますが、それとこれとは別ってかんじでとにかく遊びたがります。

コメント

たまひよ

えー。信じられません。
まだお若い方ですか?
ご自分の収入で生活費やりくりされてないんですね…

私なら実家に帰って、実親に全て話しますね。

その間の家事やる人いない?
だからこそやらせてみて、どれだけ大変かわからせてやったらどうでしょう。

家政婦ではありませんから。

あーたすさんのご両親はそのことも含め、すべて知ってるんでしょうか?

• たまひよ

たまひよ

私も妊娠中、パパとケンカしましたよ。
    でも、ちゃんと話し合いを徹底的にする真面目な人なので、

その後は
    ”妊娠中の母体の大変さ”
    などについてネットで自分でも調べてくれてましたし、協力的です。

子供ができて家を買って、
    カツカツですが生活費を当然全て支払い、
    子供のために毎月僅かながら貯金をし、
    家事も進んで手伝ってくれて、

私には勿体無いくらいです。

家族が増えるわけです。
    家族設計はできてますか?

今からその状態だと心配になりますね💦

• 1月29日
  • あまかろん

あまかろん

回答ありがとうございます!
    旦那もわたしも26です。
    わたしも最初は知らなくて、自分で払ってるって思ってたのでびっくりしました。

母には全て話しました。
    母は「辛かったら帰っておいで。でも子供に父親が居ないのは可哀想だから産まれてどうしてもダメだったらその時考えて、今は様子を見なさい。喧嘩して頭に血がのぼってる状態で離婚しちゃダメだよ」と言っています。
    わたしには父親が居ません。
    事故で亡くなってそれからだいぶ性格や人生が変わりました。
    だからこそ子供には寂しい思いをさせたくなくて💦

前に家事をやらせたらそれが辛かったみたいで夜帰ってこなくなったのでまたそうなるのが怖いです。

• 1月29日
  • あまかろん

あまかろん

うちは話し合おうとすると外に出る、だまる、逃げるです。
    子供を育てるのにいくら必要か調べたらしく、自分のタバコが買えなくなることを心配してました。
    お腹に手を当てて蹴られたとか喜んでたりしますが、1度も検診についてきたこともないし自分のことばっかりです。

• 1月29日
  • たまひよ

たまひよ

えーっ!
    ご主人まで実家に帰ったのですか😳!

正直、おふたりだけでは解決できないように思えます。

家計簿とまではいかなくても、
    世帯収入や支出など、今までも夫婦で把握されてないと言うことですよね💦

あーたすさんのお父様。言いにくいこと聞いてしまってすみませんでした!

すぐに別れた方が良いのでは?ということはもちろん言いませんが、
    このままだと改善はしませんので、

義両親も、実のお母様も含めて話し合ったりしないと難しいと思います。

• 1月29日
  • あまかろん

あまかろん

あまりにも酷かったら義両親にも相談します!!
    義母は病院に連れていってくれたり連絡くれたり気にかけてくれるので助かります。
    わたしの言うことは聞かないけど、マザコンで義母の言うことは聞くので怒ってもらいます!!

• 1月29日
ぽち0908

そんなけゆわれたら何も言わず
実家に帰りますね。
たまにストレス与えてとか
意味がわからない。
赤ちゃんのことなんやとおもてるんやって
感じですよ
もちろん母体にも!

もう赤ちゃんにも声聞こえてるんですよ?
お母さんの感情もよく伝わります。
産まれてきてお父さんに
懐かなかったらかわいくないとか
ゆうタイプにしか思えない。

むしろ実家に帰って家事をしてもらえてる
ありがたさ感じてもらうべきですよ

遊びたいのなんか妊婦も一緒でしょ!
おまえがストレスとかこっちの
セリフだわって話でしょ。

• あまかろん

あまかろん

つわりのピークの時は旦那が毎日夜遊びしてたのでさすがに実家に帰りました。
    実家が車で2時間くらいのところなので自分で行けず、あまりにも酷かったら母に迎えに来てもらいます!

家事をやらせたらそれが辛かったみたいで夜帰ってこなくなったのであんまりやらせてません💦
    あたしが実家に帰ったとき、旦那も実家に居たみたいです。
    (実家に居れば家事しなくていいし、好き勝手遊びに出れるのでいいみたいです)

わたしは体調が最悪なので我慢ばっかです。
    コンビニすら一人で行けないのは本当にきついですね……。
    それなのに遊べる旦那はすごいなーと思います

• 1月29日
myaai

こんにちはー
最近不幸な子供のニュースが多くて心配になりました(_ _)
ママは妊娠されてから、色々と変化があって、気分も体調も優れない日が多くなってきているかと思いますが
大丈夫でしょうか?
記事を読んでいて、心配でドキドキしてしまいます。
そして、お互いに親になるという事を受け止めていますか?
急に旦那さんが親になると、自覚を持つのは難しい事かと思いますが
今後あーたすさんが大変な思いをされる事は明白です
赤ちゃんが産まれてきて祝福され
最近ニュースで流れている事件の様にならないかと心配です。
これから辛い事も楽しい事も沢山あります。
家族で一緒にいられたら1番良いと思いますが
「たまにはストレス与えて…」と言葉の暴力でまだ済むかもしれませんが、産まれてから本当の暴力にならないか…と私が母なら不安に思い実家へ帰ります。
いらぬお世話かも知れませんが
旦那さんがしっかりしていないなら、あーたすさんがしっかりして赤ちゃんを守ってあげて欲しいです。
そして、なにより今ママの体とメンタル面を大事にされてください
元気な赤ちゃんが産まれます事を願ってます(_ _)

• あまかろん

あまかろん

わたしは愛されて育ってますし虐待は絶対にしませんよ。
    胎動だけでもこんなに可愛くて愛しいのに。
    流産経験してますし、子供が出来たことも育ってくれていることも嬉しいです。
    義家族を見てると本当にいい家族なので、旦那も虐待はしないと思います。
    でも、夜遊びとかは続くでしょう……。
    あとはわたしがそれにどこまで耐えられるかですよね💦
    離婚はまだ考えてませんが、別居はするかもしれません。
    父親が居なくて悲しいのはわたしが一番良く知っているので子供を悲しませることだけはしません。
    結婚してから望んでいた妊娠なので子供だけは守ります。

• 1月29日
yunmo

家の旦那もガキそのもので一緒です!
しかも32なのに…
本当に妊娠中された事は反省してそれ以上の事をしてくれなきゃ❗一生根に持ちますね笑っ
家は私が途中赤ちゃんがおりないように縛る手術のお金も生活費も赤ちゃんに揃えるお金も全てスロットにいれられ、身内(私の姉)に借金してもスロット…
仕事は続かず辞める
しかも逃げるように

生活を養うっていう自覚ゼロ
自分さえ楽しければそれで🆗って感じでした

妊娠中は情緒不安定になりやすいから、私も泣いてばかりでしたよ

産まれてからは。何であんなに悩んでたんだ?みたいに
今じゃ何かやられたら私半端なくぶちギレます笑っ
そのたび怖いのかトイレに逃げこんだり笑っ

散々やらかしてくれて最後のケツフキは自分でできないガキです。
でも逃げなくなり
仕事も真面目にいき
スロットは今は私に行ってもいい?と聞いてからになりました。

自分の子供可愛いの目にし
私からは、もうそんなガキ相手にできないから。好きな事したいなら別れてやるからしなさい!って言ってるからか
変わってきてます笑っ

あーたすさんの旦那さん親にも甘えてるなら
そこから改善しなきゃですね

生活費は旦那さんが管理ですか?携帯代払ってくれないとか
あーたすさんの貯金で払うとか
旦那さん何考えてんだか・・・

人の事とやかく言える程うちもまだまだですが😅

旦那さんの親になってもお姉さんになってもダメですよ!
きちんと生活養う気持ちないなら苦労するのみえみえだから
ムダな出費増えるだけで子供にお金回らないから。よく考えてくださいね(>_<)/

• あまかろん

あまかろん

返信押したつもりが普通に書き込んでました(´;ω;`)
    下のが返信です!!すみません😣

• 1月29日
あまかろん

男って本当にガキで困りますよね(´;ω;`)
うちはスロットとかやりませんがゲームが好きでずーっとなにかしらやってます!ゲーセンも大好きで行くと友達と対戦ゲームやってて帰ってこないので困ります。
明日も課金したいからiTunesのカード買いに行くそうです。
自分に使うお金は惜しくないのに他はしぶります。
うちも結婚前は職を転々としてましたが、今は1つのところで頑張ってくれてます!!
今日もケータイ代のこと話したんですけど、払ってくれるとは言わずに「Wi-Fi解約したら?」とか言われただけでした。
でも、さすがに昨日は言いすぎたと反省したらしく優しすぎて怖いくらいでした💦
もう少し自立してくれるといいのですが、子供が産まれるまでは少し様子を見ます!!
変わらなかったら考えます。

mayuuuu

大丈夫ですか?😭😭😭