※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

陣痛アプリで5分間隔だけど痛みなし。病院で確認したら陣痛じゃないことがある?子宮口未開通、赤ちゃん未下降の人いますか?

陣痛間隔測るアプリでは5分間隔なのに(特に激しい痛みはない、お腹の張りだけ)念のため病院に行って見てもらったら陣痛じゃなかったって人いますか?
子宮口も開いてなくて赤ちゃんも下がってきてないとか。

コメント

なつ

こんばんは。
私は陣痛が5分間隔で病院に行って2回も帰されました(笑)
子宮口は1センチしか開いてないのが理由でした。
その時は、何で陣痛5分間隔なのに…と思ってましたが、後々考えてたら、まだ耐えられるくらいの痛みしか無かったので、微弱陣痛だったのだと思います。そこから、耐えられないくらいの痛みがきて、3度目の正直で病院に行き、やっと入院になりました!不安も多い思いますが、頑張ってください。

にゃんちゅう1234

私それです笑

2人目の時5分間隔で痛みが1分ほど継続していたので連絡すると来てくださいと言われたので行ったのですがまだまだと言われ返されました笑

けどその夜昼間とは比べ物にならないほどの痛みが1分半ほど続きそれが何回も。5分間隔であり電話して行き、4時間後に出産しました。

なのであの痛みになれば気づくなと感じましたよ。