※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama.
家族・旦那

あー明日は義実家に挨拶。ずっと疎遠で旦那に正月前にメールが来てたら…

あー明日は義実家に挨拶。

ずっと疎遠で旦那に正月前にメールが来てたらしく、、
聴くと、

正月は来ないの?
これ逃したらもう二度とチャンスはないよ?

って。
せっかく許してやろうと思ってたのに
そんな言い方してたなんて 行く気がなくなった
疎遠になった原因は100%向こうが原因なんです

そもそもそっちが蒔いた種で傷ついてるのに
被害者ぶって なんなんだろう。

ずっと子供抱っこして座ってればいいかな。
挨拶だけして 黙ってればいいかな。
旦那にもそうやって了承得てるからいいですよね??

お昼過ぎに伺うので 何かしら用意してるとおもうんですが
ご飯も一緒に食べたいと思えないです。
義祖母にお線香あげて帰りたいです。

なんか口実つくって挨拶だけして帰りたいんですけど
いい案ありませんか?

義母に抱っこして欲しくないです。

コメント

みみ

旦那さまはnanamama.さんの味方じゃないんですか😣?
何があったのかは分かりませんが、向こうが悪いなら、私なら挨拶行かないです💦

  • みみ

    みみ


    メールの言い方もムカつきます!

    • 1月1日
  • nanamama.

    nanamama.


    旦那は味方でいてくれてます!
    やっぱり行かないですよね。
    そうなんです。
    メールなんて顔の見えないやりとりでそんな言い方するなんてひどいですよね。

    俺だけ行こうか?って言ってくれてるんですけど それこそもっと向こうにあーだこーだ言われそうでビビってます。

    • 1月1日
かいまま

子供が病み上がりなのでとかどうですかね?

  • nanamama.

    nanamama.

    あ、それいいです😍😍
    子供だしに使って申し訳ない気もしますけど それが一番許されそうです。笑

    旦那に言ってもらいます!

    • 1月1日
  • かいまま

    かいまま

    子供の病み上がりはしょうがないってなりますもんね!

    頑張ってください!

    • 1月1日
  • nanamama.

    nanamama.

    ですよね。
    なのにわざわざ挨拶来てやったんだぞアピールしようと思います。笑

    頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 1月1日
deleted user

旦那さんがnanamama.さんの味方なら風邪ひいたからとか適当に嘘ついてもらって行かないか、旦那さんだけ行ってもらうかとか、、、
もしくはあけましておめでとうございます!言って、直ぐにお線香あげて、じゃあ☺️!と流れるように帰る!笑

  • nanamama.

    nanamama.


    味方です。
    旦那も俺だけ行こうか?っていってくれたんですけど 嫁いだ身でそんな感じ悪いことしていいのかと。笑

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も行きたくなくて、、でも2018年1度しか会わなかったから孫にあわせてやろうとおもって今日行ってきたんですけど、着いてすぐお昼食べに行きましょって連れ出して食べてお金払ってもらったらそれじゃあ✋てしてきましたww

    • 1月1日
  • nanamama.

    nanamama.

    あたしもまだ一度しか会わせたことないです😅
    うちの場合は義母のいえでゆっくり食事スタイルなので外出があればそのままバイバイできるんですけどね😅😅

    行かないのは逃げてるような感じがしていこうとはおもうんですけど😭

    抱っこさせてとか言われたら 嫌ですって言いたいです笑
    子供が泣いてくれないかとも願ってますw

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が泣いてもすぐ返さないのが義母ですよ!!!笑
    絶対ではないですがうちの場合はそうです🤣

    • 1月1日
  • nanamama.

    nanamama.

    やだ。ほんとやだ。笑
    義母がニコッと笑いかけたときにギャン泣きしてくれないかと願ってる私は最低ですかね。笑

    うちはミルクなので母乳じゃないの?って言われたらどうしようとか思っちゃって
    出が悪くて移行したんですけど
    60過ぎてる昔の人なので あんたが原因でストレスで枯れたんだよ!って言ってやりたい😅😅😅

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は人見知り始まってるので目が合うと泣きましたよ🤣

    ストレスで枯れました〜!!!て言いましょ!!笑

    • 1月1日
  • nanamama.

    nanamama.

    うちの子はパパ見知りがあったわりには 他の人にはニコニコするんで絶対満面の笑みで笑いかけるんだろうな😭😭😭

    言われた瞬間帰るって旦那に言ってあるので 覚悟は出来てます😅

    頑張ってきます!!
    ありがとうございます💓

    • 1月2日
り

この後予定があるので、挨拶だけで失礼します。って言っちゃいましょう!

  • nanamama.

    nanamama.


    それ旦那に言ってもらいます。笑
    わたしからは言えないので😅

    ほんと憂鬱すぎて お腹痛いです😂

    • 1月1日
rkt

うちの旦那はこの後俺会社の上司の家に招かれてるから行くわ!って演技してます笑

  • nanamama.

    nanamama.


    良い旦那さんですね!(^O^)
    ちょっと笑ってしまいました♡

    義父の知り合いの会社に勤めてるので それは使えそうにないです😅

    • 1月1日