※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

4ヶ月後半の男の子、寝返りやバタバタが激しく、落ち着きがない。授乳時は静かだが、奇声を上げたり興奮した顔つきで動き回る。これからが心配。

生後4ヶ月後半の男の子です。本当動きが激しいのですが、この頃のお子さんってどんな感じですか?🙄

3ヶ月なる前に首すわり、4ヶ月入ったすぐに寝返り、
今は寝返り→バタバタ→戻れない!ギャー!
オムツ替えも寝返りしてなかなかできない、
お風呂も手足バタバタ、
縦抱き抱っこしてても手足バタバタ、手で私の髪の毛掴んだり、叩いてきたり
授乳中もバタバタ、落ち着きがない(夜間授乳の時は落ち着いて飲む。それ以外は大体遊び飲み)
奇声もたくさんあげるし、興奮した顔つきでとにかく動きまくり。

ホント激しいと思うのですが、、これからが心配になります😱💦💦

コメント

ぴゃい

4〜5ヶ月の頃は息子も奇声がすごく、常に落ち着きがなくて色んな病気も心配しました。奇声が激しくて外に行くのも一苦労でした(^_^;)

今は7ヶ月に入りますが、奇声もおさまり、上手に抱っこさせてくれるようになったし、お風呂も大好きでおもちゃで遊んでます♫

今考えると、体が動かせる声が出せる、なにこれー!?って感じで頑張ってたのかな??って思ってます。
とってもとっても大変だと思いますが、成長を見守ってあげてください!!

はち

同じです!同じすぎてびっくりです😂
元気な子だ…と思ってます😂
うちは5ヶ月には入ってから寝返りがえりマスターしたので
戻れなくて泣くことが減りましたが
コロコロコロコロ転がってます(笑)

いくみ

そういうものだと思います。

髪の毛つかんだり叩いたりは、人の顔やそのパーツに興味を持ち始めた証だそうです。

うちのこどもたちもそうでした。

nana

我が子も動きが激しかったです💦2ヶ月にはソファに置いてたら動いて落ちちゃうので置けず…いつのまにか足で床を蹴って移動壁に頭を打ち泣いてました😂寝返り返りしてからはずっとアザラシ状態(笑)

あー

同じですー!!
オムツ替えは戦いです!笑
寝返りしたらおもちゃかじってちょっとはおとなしいですが(・_・;笑

私はあごや鼻、目をちぎられそうになります笑…

ままま

私の息子はもうすぐ3ヶ月ですが、2ヶ月前に首が座り、寝返りはまだですがまぁー暴れます笑

オムツ替える時はオムツを外した瞬間自分で足を上げてくれるので楽ですが、機嫌が悪い時は横向きになって足バタバタ、、

布団掛けても必ず怒りながら蹴りまくり、抱っこしたら髪の毛引っ張り母の顔をひっかき、、笑

でも元気な証拠だし、成長してるんやなぁーと思ってみてます。
ただ今後大きくなったら体力的についていけるかは心配ですが←

ママリ

過去の質問に失礼します💦
うちも今4ヶ月の息子がいますが、とにかく手足バタバタ、興奮した様子で落ち着きがないことが多いので本当にこの先心配してますが、その後息子さんはどのような感じでしょうか?
良ければ教えてください!
よろしくお願いします!