※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

結婚して子どもも1人もてて幸せなはずなのに何か辛いお正月も楽しくないや

結婚して子どもも1人もてて幸せなはずなのに何か辛い
お正月も楽しくないや

コメント

れいな

子供がいたら今まで通り自由にお出かけや、飲み会多い時期に出かけたりなんて出来ませんもんね😢
そういうことでしょうか??💁‍♀️

• はる

はる

夫はまだまだ独身気分なのか忘年会やら新年会自由に行くのもモヤッとするけど自分は子供を夫に預けてまではお出かけしたくもない...
    正月義実家に行くために私1人バタバタ準備...行きたくもないのに...
    夫の従兄弟からはまだ働いてないの?と言われ、在宅ワークしてるけどと言っても無職扱いされ何か居心地悪かったり
    義母に抱っこされる娘を見たくない自分は心が狭いと思ったり...色々です(><)
    新年早々グチグチとすみません

• 1月1日
  • れいな

れいな

結婚したらそうなりますよね~
    飲み会の件は気持ちかなりわかります!
    男はどうせ奥さんいるしってのがあって自由に参加できますもんね😑
    子供のこと考えて行動するのはいつも女性の方ですもんね🥶
    私も結婚したての頃のお正月時期はまじで大嫌いでした🥶
    子供が小さい頃は抱っこされるのモヤモヤ全部気持ちわかります‼️
    でも子供が大きくなったら遊んでくれるのがすごく助かりますね。
    時間が経つとなんだかなんでも苦に感じなくなってきました笑

• 1月1日
  • はる

はる

夫の地元に住んでいる事もあり周りは夫の親族一同、夫の友達ばかりで私は完全なアウェイで余計引きこもりで鬱々としてしまうんですよね
    ゆうとママさんみたいに色んなことが気にならないように早くなりたいです(><)

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

ふと、冷静に自分の人生なんなんだろって思ったりしますよね!
ふと、死にたい…と思っちゃったり( ̄▽ ̄;)普段は元気なんだけど、落ちてたりするとね💦

はるさんもなにかストレス溜まってませんか!!はるさんにちょっといい事が起きますように~!!祈っておきます!!

• はる

はる

本当に、子どもも産まれて幸せなはずなのに死にたいと思うこともたまにあり、駄目な母親で落ち込みます
    夫も義両親も私と娘の事はほっといてよ!と思ってしまったり心狭い人間でますます落ち込み...

ありがとうございます。
    娘の寝顔をみて気持ちを落ち着けます。

• 1月1日
LOCA

うんうん、なんかわかります

いいじゃないですか〜
なんか落ちる時って
きっと誰にでもありますよ(o^^o)

少なからず私には
割と頻繁にあります笑

あー死にたい、でも死ぬの怖いから
とりあえず今だけ水蒸気になりたい
あーいいなぁ君達何も考えずに漂ってるだけだもんねえ
羨ましいわ〜 と加湿器に嫌味垂れたりしちゃう
やばい女です笑

• はる

はる

落ち込んだりするのは自分だけじゃないってわかってるはずなんですけどね(TT)
    周りと比べると凄く劣ってて駄目な人間に思えてしまって...

水蒸気になりたいって、斬新でふふっとなって気持ちが少し軽くなりました
    ありがとうございます!

• 1月1日
mamama

同じです。
私も全然楽しくない年末、お正月です。
子供2人生まれて幸せなはずなのに、毎日育児に追われて自分の事は何にもできない。イヤイヤ期の息子に毎日毎日怒鳴って悩んでばかり。
年末もお正月も関係なく、いつもと変わらない日常💦
でも、旦那は年末には忘年会があるし、お正月はお正月気分を味わえる。
もちろん仕事は大変だろうけど、一人で自由に外を歩けるだけで羨ましいと思ってしまう。
育児の悩みも全然聞いてもらえないし、なんかもう自分が生きてる意味がわからなくなってしまいます( ; ; )
私も義実家大嫌いで、行きたくなかったです。
旦那が休みの時の方がイライラすることも多いし、早く正月終わって欲しいです。

• はる

はる

お子さんが2人だと本当に自分の時間なんて持てないですよね…
    家事育児に休みはないですし(><)
    正月もうちの実家では夫はちやほや接待され、義実家は完全にくつろいでいる...私はお茶も出してもらえずでしたが(笑)
    確かに夫は仕事を頑張ってくれていてたまの連休なんですけどね、私たちに連休なんてないですよね(TT)

• 1月2日