※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

実妹が結婚し、旦那さんに新年の挨拶をするべきか迷っています。SNSで繋がっており、一緒に遊びに行く機会も増えそうです。挨拶の連絡をするべきでしょうか?

実兄弟の旦那さん奥さんに、あけましておめでとうのLINEやメールってしますか??

去年実妹が結婚し、旦那さんに新年の挨拶の連絡をした方がいいのか悩んでます🤔

SNSでも繋がってて、ちょくちょくやり取りしたりしてます。
結婚前に2~3回会っていて、妹夫婦の所も子供が生まれたので、一緒に遊びに行ったり集まることも今後増えると思います。

コメント

てよ

しません!!いらないと思います。
正月の時期に会う機会があればその時に言えばいいくらいだと思います。

はじめてのママリ🔰

私はしないです😅

恒例行事は多くなると大変なので、あえて増やさなくてもいいと思いますよ😅

お正月などに会う機会があれば、その時に直接挨拶すればいいと思います💦💦

さらい

しません。(^_^)

はじめてのママリ🔰

妹さんに新年あいさつの連絡をして、旦那さんにもどうぞよろしく伝えてね、みたいに添えるのはどうですか?そのくらいの距離感がちょうどいいのかなと思います。あくまで妹さんありきのつながりなので、基本的には妹さんを介して連絡するのが自然な気がします。

しないです。
自分の兄弟にすらしないですし、例えしたとしても配偶者は別にいいかなー?と思います。