※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

新年早々疲れてしまいました。未婚の女性にとって結婚や子育て話が不愉快なのか気になります。友人との関係が薄れ、連絡が途絶えた経験があり、寂しい気持ちになります。同じような経験をした方いますか?

新年早々なんか疲れたなぁ…と思います。
そんなに結婚して子どもがいるって未婚の女性にとって不愉快なんですか?

新年明けたのでlineのお年玉スタンプを仲のよかったはずの人たちに送ろうと思ったら選べなくなってる。。
これってブロックされてるってことですよね…
一緒に働いてたときは毎月飲みに行って年賀状のやりとりしてた人たちからも出産してからぱったり年賀状も来なくなり…

子育てで忙しくてこちらからも連絡できなかったけど毎年こういうことが起こってとても悲しくなる。

特になにもしてないんだけどそんなにムカつくのか、嫌がられるのかな…
私だって家事や仕事や夫との関係や子育てですごく我慢することだってあるし、楽してる訳じゃないのに…

元々友達だと思われてたわけじゃなかったのかな…とここ数年毎年落ち込みます😞

こういうこと起こるのは私だけですか?
みなさんもこういうことありますか?

コメント

🌻

私もあります。
僻んでるだけなんだろなーって自分を励ましてますww
だけど今まではそんな仲良くなかったけど同じように子供いる友達と仲良くなりました✨
なので落ち込まないでください😊

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭
    友達も結婚して子ども同士遊ばせたりするような関係になりたかったので悲しくて。
    でも、🌻さんのおっしゃるように、他の子とも仲良くなれるようにも頑張ろうと思いました😄
    ありがとうございます🌸

• 1月1日

ブロックじゃなくてLINEが変わったのかもしれないですよ!急に携帯壊れた→LINE引き継げない→会った人には新しいの教えてる。って事かも(^^)あんまり気にしない方がいいですよー。私が前にそんな事やらかしました(笑)LINE送れないけどーって言われて、そうそうそうなのー!って😅前のLINEは使えなくなってました。

• ままり

ままり

lineが変わっただけなんですかね😢
    そうだと信じたいです😭
    ご親切にありがとうございます。

• 1月1日