※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

今日旦那側の集まりに行ったんですがイライラしてどうしようもないです😭…

今日旦那側の集まりに行ったんですがイライラしてどうしようもないです😭愚痴になります😭💦

うちは初孫の初正月になります。
義母はいとこの子(小学生)には撫で声でお年玉をあげ
息子には何もなし。
いとこの子には2万もする自転車を買ってあげるからね〜と話してましたが孫の息子には1000円ちょっとのオムツすら1回も買って貰った事がありません。
集まりでの会話も身内話ばかりで私は疎外感が半端なく終始無言でした。態度にブスっと出てたと思います。旦那は助けてくれませんでした。
義母と旦那と息子を抱っこして初詣に行ったのですが私が息子を抱っこしてると無理矢理取り上げて抱っこします。そのくせ旦那に息子を抱っこしてと言い、旦那が抱っこ疲れて私が代わりに抱っこするとまた無理矢理取り上げてまるで植木を抜くような感じで取り上げられました。
息子が生まれてから1度も特に何かをしてくれた訳でも何かを買ってもらったこともありません。
そのくせに、息子を抱っこ抱っこ抱っこ。
特に息子の成長の話しとかを聞くわけでもなく
可愛い可愛いで抱っこ。うちの孫!!!!!!てかなり言われますが何もしてもらってません。
みんなこんな感じですか?なんか「いいばあちゃん」て言う外面だけで息子がギャン泣きすれば返してくるし息子が泣き止まなければイライラした口調であやします。旦那が息子を取り返してもまた私が抱けば無理矢理奪って来ます。
そして帰り際に旦那に「次は1人で帰って来て話がある」と言ったそうです。
私の悪口を言うんだと思います。
もう義母の事が嫌いすぎてどうしたらいいでしょうか😭
私が息子の相手してるのに横から入ってきてズイズイ息子の事奪おうとしてきたり私の子供なのに…て思ってしまいます。抱っこしたいなら、抱っこさせてといえばいいのにうちの孫うちの孫!!孫ちゃん将来稼いで楽させて〜とか言ってきます。まだ0歳なのに。。
嫌いすぎて嫌いすぎて身内でいる事が嫌です
他所様もこんなもんですか……?😭

コメント

Happy♡

うちもそこまではないのですが、
うちの孫!感が半端ないです😭いや、私が産んだ、私の子供だから!と思います...同じ墓に入るのも子供を入れるのもなんどか嫌で離婚を考えてしまいます...

• まゆ

まゆ

そう思いますよね…ほんと離婚考えてしまいます…😭

• 1月1日
あい

そんなもんです🤣💦
ほんと、うちの孫!っていうのやめてほしい。
もしくは、そう思ってるならそれなりのことして欲しい〜💦💦
あてには、してないですけどね。こんなこと言うと、何かしてもらうのが当たり前ではないと思います!みたいな意見もよく聞きますが、どうしても、じゃあお前なにか支援のひとつでもしてみろよって思ってしまいます♥️
こちらの実家は何も口出しせず、私たちの好きにすればいいと言って、お金も物も、実家も孫のためにリフォームしてくれて、、、
心底自分の親が誇らしいです♥️笑

• まゆ

まゆ

そうですよね。そうやって言うならそれなりのことして欲しいですよね😣うちも私の実家は息子の為に色々してくれたりするので…なんだかなあ😭口ばっかり出て来てうるせー!!!て思ってしまいます😭おまけに爪も伸びっぱなしだし手は真っ黒だし汚くて息子に触って欲しくないです😭

• 1月1日
  • あい

あい

実家がよくしてくれるからこそ、ますます格差があるし気になったりしますよね😭
    不衛生なのって、なかなか言えないですよね😭気持ちわかります😭😭

• 1月1日
  • まゆ

まゆ

はい…比べるものじゃないんだろうけど差が目に付いてしまいます😭
    分かってくれてありがとうございます😭💗

• 1月2日
ひなまま1024

旦那さんの実家が赤ちゃんはお年玉なしとかの方針ではないですか?同居じゃなくて良かった。要らないもの押し付けられるとか、育児に干渉してこなくて良かった。と、前向きに考えます。うちも会えば私のわからない身内話ばかりだし、話に夢中で結局息子は私がみてる感じだしで、早く終われー帰りたい。といつも思ってます。疎外感はあるあるかと思います。

• まゆ

まゆ

疎外感はあるあるなんですね😣
    旦那の実家はそういう方針ではないです。実際ほかの他所の家の赤ちゃんにはあげています。
    育児には干渉されまくりだし金は出さないけど同居しろとか言ってきたり息子は奪われ手持ち沙汰でかなりブスっと態度に出してしまいました。そのせいか帰る時には私と息子の事を無視していました。旦那にだけ、また1人で帰って来て。と…

• 1月1日
ほにょ

おつかれさまです。
相手の身内がそんなだとほんと疲れますね。。
うちの母は私がある程度大きくなったら、私と父のみ祖母の家に帰らせて、自分は葬式だとかそういうイベントの時にしか、顔出しませんでした(^^;;
私にとっては大好きな祖母だったのですが、人づきあいが苦手な母にとっては大変な事だったのかなと今は思います(^^;;
子ども心にはお母さんと一緒に祖母の家に行かない事は少し寂しかったのですが、そういうふうに必要最低限関わらないのも手かと。
あと自分の悪口を言う人には子どもを抱かせる必要無いと思います。
お母様、結構露骨ですし。
仲良くする気、無いですよね?💦
それで色々言ってきても、無視!
って私ならしちゃいますね…😅

• まゆ

まゆ

ものすごく疲れました…😭
    そうだったんですね。私は息子を義母に会わせる事すら嫌です😣息子が会いたがれば別ですが…
    仲良くする気ないと思います。
    義母は自分の息子(旦那)大好きなので、その息子を奪った女と思われています。旦那は絶縁しないしこのまま義母から攻撃されるくらいなら離婚したいです😿ストレスでどうにかなりそうで…もちろん私の息子は会わせないですし会わせると勝手に手相とか六星?とか占い出すので嫌です😿(義母は占いが趣味です)
    長くなってすいません🙇‍♂️

• 1月2日
あんこ

うちもそこまでではないのですが、義実家の義祖母がウチの孫感がすごいです‼息子の顔‥細かなパーツは全部旦那似で旦那に似てない目元は義妹に似ているそうです(笑)血液型も旦那一家と同じが良いと(笑)ちなみに私だけ血液型違います💦私が産んだんだけど?って思います😂
ちなみに義実家からはお年玉やクリスマスはありませんでした💦
義祖母は息子のお世話に関しチクチク小言を言ってきたり、義妹に関しては8ヶ月の息子にスマフォのゲームやらせ‥夕飯の片付けを1人でやってて、(←嫁だから片付けして当然かと思いますが)居間で義家族が息子をあやし盛り上がってる時、積もり積もった気持ちで虚しくなりました。
義実家から帰ってきて旦那にもういきたくないと話してしまいました。が、旦那は何もわかってません(笑)

• まゆ

まゆ

うちも旦那にそっくり〜!てめちゃくちゃ言われます(笑)嫌ですよね😭血液型まで…
    お世話に関する事言われますよね😭うちはしゃっくりしてるだけでりんごジュース飲ませろと言われました(笑)まだ飲ませてないから嫌と言ってるのに100%だから大丈夫とか意味不明な事を(笑)
    お気持ちすごく分かります。虚しいですよね。なんで正月からこんなにイライラして虚しくならないといけないんだと思います😞うちも旦那に話したけど逆ギレしだすしまともに話し合いすら出来ません😭

• 1月4日
  • あんこ

あんこ

すみません💦下にお返事してしまいました💦

• 1月4日
あんこ

離乳食の事わかります‼りんごジュース飲まされちゃいましたか⁉
ほんとにお正月から何でこんな気持ちになったり、イライラしなきゃいけないんだろうって思います💦すごくわかります。家族で集まって息子をあやし、息子は旦那似で目元は義妹に似てると盛り上がり‥私が産んだのに全然似てないのは残念だなぁと思わず言ったら義祖母はバカみたいな事言ってるなぁって息子に話し掛けてました。旦那にとったら私が小言言われてるのも別に良いじゃんと言う感じ‥。ほんとにあてにならないですよね😭初孫だし、毎月義実家に帰るようにしてたのですが‥しばらくは義実家に帰る話はこちらから切り出すのやめようかと思います。私の心がせまいのかなって思ってもしまうのですが、気持ちを整理するまで義実家の人達と向き合えない気がするので💦

• まゆ

まゆ

りんごジュースは飲ませんでした😩なんとか言いくるめました😭
    義祖母さん…ひどすぎる😱馬鹿みたいな事って…あんたらが馬鹿だろて感じですね😡
    ほんと旦那当てにならないです😭旦那は嫁姑問題に巻き込むなと言ってきます(笑)旦那が守ってくれんならこんな思いして旦那といる意味あるのかなあって。お義母にはもっと男の子産めとか言われるし私は子供産むための機械?て思ってきました😭旦那に言うと被害妄想て言われます(笑)
    全然心狭くないですよ!私も、もう会わないと決めました!!何がなんでも会いません😣

• 1月4日
  • あんこ

あんこ

色々と理解していただき嬉しいです😭😭😭りんごジュース飲ませなくて良かったですね💦勝手な事しないでって感じですよね🤬
    ほんとにあんたら馬鹿だろ?って思いました。義妹は良い年して挨拶もまともに出来ないし、お義母さん達も何も言わないし😂若干見てて呆れてます(笑)今日、旦那は私がすごく機嫌悪かったので割と黙って接して来ますが、しばらく義実家へ帰省しようと言われても何も答えないようにしようかなって思ってます。
    そ、れ、と!我が家もまったく一緒です!義祖母が兄弟は作れなど、義父に女の子が良かったって言ってた事もあり、義祖母に義父は女の子が良かったとばかり言ってたと言ってきます!産むのは嫁なんだから関係ない人達が異論言うなった感じですよね😡ほんとにあの人達キライ。

• 1月4日
  • まゆ

まゆ

遅くなりすいません🙇‍♀️
    私もあの人たちキライです。
    友達の所は姑さんと仲良く出来てて姑さんも聞く話では優しくて、羨ましいとまで思ってしまいます笑

• 1月6日
  • あんこ

あんこ

いえいえ🙇‍♀ほんとに‥。まだまだしばらく義実家には行く気にはなれないし、特にこちらからの連絡ももうしないつもりです。本当は子どもにとっても祖父母の家に行きたがらない母親ってどうなんだろうって思う部分はあるんですが‥。その辺はゆくゆく考えれば良いかなって思ってます。
    まゆさんに色々話わかってもらいほんとに助かりました🙇‍♀

• 1月7日
  • まゆ

まゆ

私こそあんこさんに色々聞いてもらって助かりました😭
    お互い頑張りましょう…😭😭😭

• 1月7日