※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

子供が黄色クリーム色の下痢で元気。嘔吐や熱はなし。病院へ行くべきでしょうか。

子供のうんちが黄色クリーム色で下痢をしています。
他は特に変わらず元気です。
嘔吐もなければ熱もありません。
すぐに病院に行った方がいいのでしょうか

コメント

まみ

匂いはいつもと一緒ですか?
息子が胃腸炎のとき、うんちがクリーム色っぽくて、あと生臭かったです😭もう少し様子見てもいいかもしれませんが、この時間なら、まだ小児科の当番医やってるので、私なら、今行っちゃいます😢

• my

my

少し生臭さがありました。
    12月頭にウイルス性胃腸炎になった時と同じウンチの色と匂いだったです。

• 1月1日
ポ

つい最近同じような症状になりました。嘔吐も熱もなくて元気なんですが白い下痢で。
受診したほうがいいか、かかりつけに電話したとき、白い下痢だからといってロタとは限らないし、整腸剤を処方するくらいしかないから無理に受診しないで、こまめな水分補給とご飯は消化の良いものでとりあえず様子みるでもいいよ、という話でした。5日くらいで治りました。
お大事に😊

• my

my

ほんとですか?!ありがとうございます😭少し様子見て見ます

• 1月1日